グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ミモザ♪

いつも読んでくださりありがとうございます。
応援のワンクリック
 宜しくお願いします。


この上のバナーをプチッと押してね♪

 

 

午後から少しだけ時間ができたので庭にでました。

カメラマンは脚立相棒に樹の剪定を。

私とyは 西側花壇のお手入れです。

 

もうすぐ・・もうそこまで・・

春がきているのかな?

 

 

銀葉アカシア

毎年

カイガラムシに悩まされるのだけど

今年は なんでかな?

カイガラムシがついてない!

今までと何が違ってるのだろう?わからないわ。

 

アカシアプルプレア

 

こちらはテッポウムシが入っている。

だけど

元気がいいですね。

探しても探してもやっつけられないよ〜テッポウムシめ!

これだけ大きな木に生長すると

思い切って 切ってしまうということができないです。

枯れるまで大事にします(?)

 

 

ハニーサックル 花はオレンジ色。

 

 

こちらの花色は黄色です。

生長旺盛すぎて 困るほど。

 

アーチのバラがまったく予定通り育たないから

このハニーサックルをからませようかな?

 

とっても暖かでもっと庭で遊んでいたかったけど

そんなわけにもいかないので

明日に持越しです。

雨の心配があるけれど

午前中いっぱいは庭にいられるといいかな。

 

空いている場所はないはずなのに

今は隙間だらけの庭です。

がまんがまん・・絶対なんかがでてくるはずだからね(笑)

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
応援のワンクリック
 宜しくお願いします。


この上のバナーをプチッと押してね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
from: mitsueba-ba2   2017/02/17 9:03 AM
おはようございます♪
昨日は15度、今日も15度の予報です。
午後から雨マークです。

お庭仕事を皆さんでされたのですね!
今日も午前中は外に出られそうですね。
お疲れ様です。

ハニーサックル、香りが良いという事で黄色いのを鉢植えにしていますが、すごく強いですね!

花壇は今頃は空いていますが、myさんのお庭、春にはいっぱいになることでしょう(^^♪

我が家もいっぱいになる予想です(笑)

from: グリーンフィースト・my   2017/02/17 12:51 PM
mitsueba-ba2さん
こんにちは〜♪
午前中外の予定が朝からシトシト降り始めました。
時々晴れ間も出たりややこしい日となってます(笑)
諦めておばばちゃんの助っ人編み物してます。
気温が高いというけれど家の中は寒いです。

ハニーサックルは丈夫です♪秋遅くまで咲いてくれる優れもの!
さみしいから何か植えようとスコップ入れると球根を真っ二つ〜なんてこと毎年やってます。今年はガマンガマン・・忍の日々(笑)

お互い春が楽しみですね♪
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.