グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ガーデニング日和♪

  いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

とってもいい日♪

カメラマンは キッチンガーデンを

私は 庭をそれぞれ楽しみました♪

 

最近にしては珍しく朝9時から 外に出て たっぷりと一日

ごそごそ片付けたり 新しく鉢に春の花を植えたり

庭仕事を堪能しました。

 

yはというと

ミニミニミニ同窓会といいましょうか

ドイツで親しくなった友人と久しぶりの再会で楽しんでます。

今日は福岡からそして明日は二人で京都まで出向き3人に増えて

2日間喋り倒すそうですよ(笑)

京都観光は二の次三の次よと言ってました♪

 

 

ビオラ3兄弟が植わっていたゴリラ鉢。

徒長して少し見苦しかったので

思い切って 植えなおすことに。

 

4月29・30日(土・日)自宅マルシェと決まったので

ちょっと 華やかに 可愛く頑張りました♪

 

夕方になってから

ミニバラの色がプラスです(ローズ色)

引き締まったかな?

右端にトリフォニュム バーニーズが入ってるけど

まだまだ小さな苗で寂しいです。

早くおおきくな〜れ♪

 

クレマチス 雪おこし にも大きな大きな蕾が。

真っ白な八重のクレマチスです。

豪華ですよ〜♪

 

 

シャガ

意に反して広がってる。

この場所がいいのでしょうね。

アップで見るととても不思議な色あいです。

和のイメージというかなかなかモダンですよね♪

 

 

右は西側小道 花はまだまだだけど いろいろなリーフが盛りもりになってきてます。

左は駐車場横花壇 花たちの間をかきわけて 草を見つけ抜くと

少しすっきりして見える・・でもこの場所はちっともすっきりしないわ。

植物の生きる力は創造以上です♪

 

石積み花壇♪

水仙を縛り隙間を作り

他の花にもお日様プレゼントです。

クリスマスローズの花がらをカットして

広がってる葉を緩めに紐でまとめてます。

そうすると

あら〜まだまだ地面が見えてる〜と、

一株ぐらい 植わるじゃない!

何が何でも植えてやる!

そんな勢いですよ。

5時きっかりに家の中に入り

夕飯の準備です。

といっても 昨夜 yが準備してくれたものに火を入れるだけです(笑)

 

明日と明後日は何食べようかな・・♪

 

 

 

 

  いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

コメント
from: mitsueba-ba2   2017/04/15 12:19 AM
こんばんは♪
ガーデニング日和でしたね。
お疲れ様でした。
こちらも風もなく、良い天気でした。

ゴリラの鉢に、トリフォニュム バーニーズを入れられて、咲いたらうさぎの尻尾みたいで可愛いですね♪
昨年、初めて買いました!

ドイツで知り合われて、凄いご縁ですね。
お1人は福岡から来られたのですね!!
京都は人だらけ、ゆっくりお店で、おしゃべりが良いでしょうか?
from: グリーンフィースト・my   2017/04/15 7:57 AM
mitsueba-ba2さん
おはようございます♪
動きたいのは山々で 悲しい事に直ぐ腰が痛くなります。それでも、やってて楽しいからつい無理をしてしまう・・この繰り返しね(笑)
バーニーズ早く育って欲しいです。この場所では梅雨が難しい。

今、出発しましたよ。元気良くね。楽しい事は何日続いてもいいですね。主婦忘れてお出掛けですよ(笑)
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.