グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
血液検査♪

  いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

天気の急変に注意と昨日の予報で言ってた。

本当にその通りで

お昼前に雲行きが怪しくなり

ポツポツ降り始めました。

 

その雨も 3時ごろには いいお天気になり

お日様が顔出し

夕方になっても 無風のとても暖かな散歩日和でした♪

 

最近は

yの花壇が良く登場します♪

 

昨日から比べると

少〜しだけ開いたかな?

一重のチューリップはパァ〜と開いてるのに

この八重のチューリップはなかなかです。

どんな顔が現れるのか楽しみですね♪

 

 

春の花で何がすき?と、聞かれると

セリンセとファセリアと応えるぐらい好きです。

セリンセの黄色も以前植えたことがあるけど

いまひとつだった。

やはり このグレーがかったグリーンの葉とこのおちょぼ口の花がいいですね。

 

 

花ともさんが種から育てた

イベリス♪

良く出回っているイベリスとは違う一年草イベリス

でも良く見ると

花はあのイベリスです。

葉が細くて柔らかな印象です。

種から育てる花ともさん・すごいです!

 

ラベンダーに花芽があがってきました。

下葉が汚くてちょっと残念です。

 

イチゴ農家さんのイチゴ♪

でっかいわ〜

掃除して冷凍してるのを持ってきてくれるので

楽してます。

グラニュー糖入れてレモン絞るだけ

超シンプルなジャムです。

手作りは美味しい!

先日 血管年齢が72歳となってショックを受けたけど

今日は 血液検査の結果を聞いてきました。

『素晴らしい!』結果でした。

いつ検査しても血液は文句の付け所がないぐらいいいのよ。

 

でも年齢は 72歳なんです。

 

現実は厳しい〜

 

 

  いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
- | 20:54 | - | - | - | - |
コメント
from: mitsueba-ba2   2017/04/15 10:21 PM
こんばんは♪
こちらも今日はややこしい天気でした。

八重咲きチューリップ、もう直ぐ咲きそうですね♪
楽しみなお花の様ですね(^^♪

セリンセとファセリア、不思議なお花ですね!
一年草イベリス、花友さん種を採って育てられるのですね。

イチゴ農家さんのイチゴでジャム作り、甘さを加減出来るので良いですね。
美味しいでしょう♪

血液検査の結果、『素晴らしい!』の結果が良くて安心ですね。
from: グリーンフィースト・my   2017/04/16 7:53 PM
mitsueba-ba2さん
こんばんは〜♪
きょうは、快晴すっきり晴れてました。

チューリップまだまだ6分咲きです♪

よさみジャルダンクラブはとても熱心なガーデナー達の集まりで皆さん挿し木やら種やらから育ててます♪
お裾分けを頂いてます(笑)

今回は少しお鍋を焦がしました(汗)
でもお味はいいです(笑)

血液は昔からどれも 枠内に入ってて優秀なんですよ。
でもいけませんよね〜それを保護する管が弱ってるなんて。あまり過信してもダメですね。良い勉強になりました!
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.