グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
今年最高!真夏日?

  いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

25.9度

今年最高気温でした。

いやぁ〜暑かったですね〜

今からこんなに暑くてどうなるんだろう。

 

4月29・30日自宅マルシェ用に少しずつ

花を集めてるけど

こんなに気温が上がると 花が終わってしまう。

気が気でない毎日です。

 

 

黒オダマキの花

小さくておしとやかな花です。

苗置き場で咲いてるのを見つけ 早速植え場所を決めてあげました。

 

 

6分咲き?

なかなか開かないチューリップ

余程 ギュッと詰まってるんでしょうね。

開ききるとどんな色具合かな?

気になる。

 

何度も登場の

オンファロデス スターアイズ

薔薇の葉が茂り

半日陰の状態です。

そのお陰かな?

いつまでも美しいです。

 

シノグロッサム

透明感のあるブルー綺麗ですね〜

この花も花ともさんから頂いたものです。

 

小さな苗だったのが

ゆっくりと

幅50センチにも羽を広げ

自分の場所をしっかり確保してる。

素晴らしい生命力です。

 

沢山ある多肉鉢だけど

冬の間に 痛んだり枯れたりして

悲しい状態になってる。

その中でも センペルビュームやセダムは丈夫!

 

発色もよく その上子株も生まれてる♪

元気な鉢は見ているこちらも元気になるわ。

 

 

明日は天気が下り坂↓

なかなか良い日が続かないね。

 

 

 

  いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
from: mitsueba-ba2   2017/04/16 10:16 PM
こんばんは♪
こちらも晴れで26度、暑かったです。
朝夕、庭仕事しました。

マルシェ用にお花を確保ですね。
お忙しいですね!

黒オダマキの花、素敵ですね!
チューリップ、気を持たせますね(^^♪
それだけ楽しみですね♪

オンファロデス スターアイズ、半日陰が合うのですね。
シノグロッサム、綺麗な色ですね!

多肉ちゃん、元気ですね♪

こちらも曇り後雨の様です。
from: sekitoya   2017/04/17 1:53 PM
午前中は晴れ間ものぞきましたが、予報通り雨になりましたね。風も強くて咲き始めたモッコウバラや牡丹が心配です(;ω;)
シックなオダマキも八重のチューリップもステキな色ですね〜地植えでは避難というわけにもいかないから心配ですね…を
マルシェのお葉書届きました。さすが、ヴェロニカが可愛ゆく撮れていますね!今月末、楽しみにしています(*'▽'*)
from: グリーンフィースト・my   2017/04/17 2:02 PM
mitsueba-ba2さん
こんにちは〜♪
お昼前から降り始め今も強く降ってます。
よく降ります。
花が痛むのではと、軒先に入れたり気をもんでます(笑)
お日様たっぷりは勿論ですが午後から陰るとお花は綺麗ですね。
センペルビュウムは強いですね〜♪
from: グリーンフィースト・my   2017/04/17 9:08 PM
sekitoyaさん
こんばんは〜♪
毎日天気に右往左往です。こんな強い雨が降ると 花びらが落ちているのもありそう・・心配です。
天気だけはどうにもなりませんね。

マルシェの頃には薔薇も咲き始めているかな?華やかな時ですね♪
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.