グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
梅雨のような雨?

  いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

朝元気良く家を出たのに

仕事始めてから

1時間で雨が降ってきた。

お昼頃までは 雨の心配がないと思ってたのに

残念!!!

 

早々に引き上げて

お昼は家で・・yが京都で買ってきた

パン・カンパーニュを頂きました。

 

雨に感謝(笑)

 

グリーンフィースト

オープンガーデン+ガーデンマルシェ

 

今年は 2日間になりました。

薔薇も もしかして・もしかして

咲いているかも♪

 

岡崎・プチドール

パン、シフォンケーキ等

 

ご近所さんの小さなマルシェです。

 

いいお天気だと嬉しい!

 

 

白モッコウバラ

花芽の白いのが見え始めた♪

もうすぐかな?

 

 

右側 ラナンキュラス ラックス の花色とヒューケラの花色がお揃いに。

いい感じ♪

左側 クリスマスローズの花がらを切り

少しさっぱりした感じの駐車場花壇です。

隙間ができた(笑)

 

 

 

ルッコラ畑

ルッコラは少し苦手なんだけど

 えんどう類が大好きなんです。

先日 新たまねぎとかき揚げしたら

美味しかった〜♪

 

白モッコウバラを

ばっさりと枝透かしやら 剪定をしたのに

ガーデンシェッドにのってる枝振りの重そうな事!

まだ もっともっと切り詰めても良かったみたいです。

外はもの凄く降ってます。

梅雨時のような雨です。

 

 

 

  いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
from: mitsueba-ba2   2017/04/18 12:28 AM
こんばんは♪
早くから降り始めたのですね。
京都のパンのお味は如何でしたか?

素敵な案内のお写真ですね♪
オープンガーデン+ガーデンマルシェ、2日間お疲れ様です。

花壇に隙間ができたら嬉しくなりますね♪

えんどう豆と新玉ねぎのかき揚げ、美味しそう(^^♪

今も雨はよく降ってます!
from: グリーンフィースト・my   2017/04/18 3:01 PM
mitsueba-ba2さん
こんにちは〜♪
夕べはよく降りましたね。たっぷり湿ったので一安心です。
京都のパン・・おいしゅうございました♪
お店の名前聞いたけど右から左に超特急で通り過ぎました(笑)
昨年は一日だけだったのですが、今年はまた2日間頑張ります!
新しい花を持って何処に植えようかとウロウロです。
その隙間をそのままにしておくとゆったりと育つのに・・それが出来ない(笑)

かき揚げ美味しいですね〜♪
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.