グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
咲いた咲いた〜チューリップの花が♪

  いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

まだ全開とまではいかないけど

まぁ、これぐらいが限度かな?

 

こっくりとした深みのある良い色してる。

こういう色が花壇の中に少しあると

庭がキュッと締まって見える。

 

 

そして こちらもyの花壇に植わってたチューリップです。

咲くまでどんな色なのかと楽しみにしてたら

こんな爽やかなのが咲いた。

まるで

バラのようです。

でも〜

yは気に入らないらしく

来年は恐らくこの場所から引越ししてると思う。

可哀想に(笑)

きっと、私ぐらいの年になれば まぁ、いいか〜となるけどね。

 

多肉鉢

枯れたりして汚くなった多肉を取り除き

新しい多肉を入れてあげました。

グリーンネックレスはそのままです。

 

 

マルシェに向けて突貫工事に精をだす毎日です(笑)

 

センペルはきっと子供にとどまらず

孫まで生まれるのではないかな?

多肉も可愛いけど

センペルも可愛いなぁと思うこのごろです♪

白モッコウバラ

 

咲こうかどうしようかと迷って・・

昨日の風だものね

きょうは安全と確認したのでしょうね。

ポツポツ咲き始めましたよ♪

 

 

明日はまた小さな雨マークがでてます。

困ったなぁ〜

 

 

  いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

コメント
from: mitsueba-ba2   2017/04/20 11:35 PM
ホントこっくりとした良い色のチューリップですね♪
一緒に写っている白い小花、可愛いですね(^^♪
淡いピンクのチューリップ、可愛いと思います♪
昨年まで八重咲きチューリップ”アンジェリケ”植えていたと思います(笑)

多肉ちゃん、よく増えるそうですね!
色々やり替え、お疲れ様です。

白モッコウバラ、咲き始めましたね!
白は香りがするそうですね♪

こちらも雨マークです。
土曜から良さそうですね。






from: グリーンフィースト・my   2017/04/21 6:28 PM
mitsueba-ba2さん
こんばんは〜♪
yの花壇はシットリ大人な花壇にしたいそうです。
抜いたり植えたり・・はたまは掘り起こしたり
18年前の自分を見ているようです(笑)
一緒に写ってる花は 一年草・オンファロデスです。
こぼれ種で毎年きちんとでてきます。
毎年冬にやられ春に更新してます。多肉ばかりだと寂しいけど少しは欲しいですね。
モッコウバラ毎日チェックしてます。白が随分増えてきてます。今日は、雨が降らなくてよかったです。
明日はいいお天気のようですよ♪
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.