グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ピエールもどきのバラが綺麗よ♪

  いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

ラベンダーが大きく茂り

白フウロソウもついこの前まで

葉がチョロチョロと出ていただけなのに

周りを埋め尽くす勢いで花を咲かせてます。

銅葉のリシマキアファイヤークラッカーが所々から出ています。

今年植え込んだ デルバール ダフネも花が咲き出しました。

 

奥にチラッとみえてる

ダイアナ♪

 

朝日が少し、昼間の3時間程、

一日中お日様燦燦のアーチのダイアナよりはるかに良く咲いてます。

アーチは まだ蕾もないですね。

 

ダイアナの隣は・・

 

アメリカテマリシモツケ

ディアボロ

 

可愛い〜銅葉に白・・お庭がちょっとだけレベルアップしたような錯覚に♪

キュッとしまって見えますね。

 

南側駐車場の塀のバラ・・ピエールもどき(笑)

花ともさんに 塀を壊す時 ピエール ドゥ ロンサールをさし上げた。

一年後 挿し木になって戻ってきました。

 

大事に育てていて

咲いてみると ピエールとは全くの赤の他人になっていた(笑)

アーチでピョンピョンと上を向いて咲いてるのを

引っこ抜き

どこにそんな力が眠ってたの?

どうなってもいいやと引きずって(5メートルはあったと思う)

東がわの塀に誘引しました。

今は ピッタシカンカンの場所だったのか

一重の素敵な花を咲かせています。

アーチより う〜んと素敵な景色ですよ。

 

  いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- | 16:50 | - | - | - | - |
コメント
from: mitsueba-ba2   2017/05/18 9:49 PM
こんばんは♪
5月、一気にお花が咲いてきますね♪
お庭に出るのが楽しみですね♪

ダイアナ、可愛いですね(^^♪
銅葉に白、最高ですね。
近頃、銅葉が気に入ってます。

ピエール ドゥ ロンサールが戻ってきたら、
もどきになっていたのですね!?
不思議ですね!
5メートルほど引きずられて、
誘引ですか!!
見事です♪
from: グリーンフィースト・my   2017/05/19 7:29 AM
mitsueba-ba2さん
おはようございます♪
本当に毎朝、庭に出るのがワクワクします。

何かしらの花が咲き始めていたり、こんなの植えていたっけ?と、無責任な植え方に驚いたり・・結局、買ったら植えたい一心なんでしょうね。
消えていくグリーンも多いです(涙)

ピエールもどき、なんか得したような気分です。一重で爽やかな花びらなんです♪


from: sekitoya   2017/05/19 11:13 AM
ローザンベリー多和田、素敵ですよね〜(*^o^*)
オシャレで手入れも行き届いていて、何よりガーデンへの愛が溢れているのが伝わってくる所&#8252;
私もまた行きたいです(^。^)
明後日はアルムさん、こちらも愛に溢れたガーデンですね〜。
麦わら帽子のアレンジです。
from: グリーンフィースト・my   2017/05/19 1:00 PM
sekitoyaさん
こんにちは〜♪
苗売り場も素晴らしいですよね。いい状態で売られているので買うほうも安心して連れて帰れます♪
日曜日もお天気はいいよ〜素敵なアレンジになるといいですね。
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.