グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アガベの置き場所

  いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

もの凄くいいお天気〜♪

今年 初めての半袖Tシャツよ。

 

4月29日に我が家にきた

 

アガベ

 

置き場所が決まっていたけど

意外と半日陰で 生長に影響するかもと諦めたけど

そこがベストな場所と思っていたから・・悲しい。

 

で、どこにする?(キモチノキリカエガハヤイ!)

 

手袋はめて ガーデニング用メガネをつけて

運びました。

一人で。

腕もチク・・背中もチクチク・・痛いよね〜

 

門前の左側・・ガーデンシェッドの裏側です。

午前中だけお日様燦燦です。

植物にはいいと思う。

 

置いてから遠めに眺めていて気がついた。

お気に入りの鉢と プランターデレクションの色が違いすぎる。

以前は置いていた場所が半日陰となる所だったので

あまり気にならなかった。

これは ちょっといただけないわ〜

何とかしなくては。

夕方5時前でもこの明るさです。

 

ピエールにみえないでしょ?

 

完璧なピエールの挿し木です。

今は 気に入ってます。

つるをグングン伸ばしてくれるので

雰囲気作りには楽しいバラとなってます。

午後にお客様がありました。

いつも

ガーデンマルシェでお世話になっている

プチドールさんです。

 

我が家にくるのは初めてなので

庭を見ながら 一周しながら

楽しく庭談義です。

花よりもしっとりグリーンをと好みがはっきりしてます。

私よりグリーン好きです(笑)

リビング前の植栽を特に気に入ってくださいました♪

明日も気温は高めだそうです。

熱中症に気をつけましょうね。

 

 

  いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
from: mitsueba-ba2   2017/05/19 11:33 PM
こんばんは♪
今日は30度、暑くなりました。

アガベ、一人で移されたのですね!!
かなり重そうで、危険だったでしょう?

全くピエールに見えないですね!!
別のバラですね(^^♪

プチドールさんは、美味しいランチを食べれたお店でしね!
お庭談義、楽しいですね(^^♪

明日は晴れ、31度の予報です!
熱中症、お互い気を付けましょう。
from: グリーンフィースト・my   2017/05/20 11:12 AM
mitsueba-ba2さん
こんにちは〜♪
本当に暑いですね。湿度がないから まだ外にいても辛抱できます(笑)
主人に頼んであ〜だ、こ〜だと言われるのが嫌で一人が好きです(爆)
プチドールさんはとっても素敵な方なんです。考え方もとっても前向きで刺激受けます。

ピエールに見えないでしょ?
何でもいいや〜素敵に塀を飾ってくれれば・・と、今は大事にしてます♪

今日は、何度まで上がるのかしら?
家の中に居る事にします♪
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.