グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
西側小道♪

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

家の周りが全部庭になってしまった我が家です。

きょうは、西側小道をカメラに収めてみました。

 

 

切り株の上にのっけた多肉鉢。

みんな元気にしております♪

 

三日月グリーンネックレスは伸びて伸びて・・

水分たっぷりでプックプクです。

 

 

マキシマ

もうすでに私を越してます。

秋まで茶色に着替えるまで楽しめる。

ドライにしてもいいよね。

 

 

名前の忘れた花も沢山あって

今が旬な西側です。

 

 

その中でも

待ち望んでいた花・・エキナセアです。

ストロベリーショートケーキ♪

何とも美味しそうな名前です。

 

去年は2本立ち上がってたのに今年はたった1本だけです。

期待してたのに〜残念・がっくりです。

 

寒肥が足りなかったかな?

 

本当にキュート♪

濃い色のエキナセアが多い中、色の変化の楽しいエキナセアです。

夕方、白モッコウバラと、つるアイスバーグがからんでいる

枕木アーチ

西日が当たり素敵な緑陰になってました。

濃いみどり、オーレア色の緑、

葉の色・・緑の饗宴・・まさにグリーンフィーストです♪

緑で涼しさを感じますね。

梅雨に入ったのに梅雨らしくなく

もう少し このままでいて欲しいと思います。

折角のガーデン日和です。

無駄にはせず

つるニチニチソウやオカメヅタ、ラミウム等をカットしたり

バラの根元の枯葉を取り除いたり

虫達の温床にならないようお手入れしました。

もっと早くに済ませておかないといけないのに

つい、後回しになってしまって

今頃慌ててます。

 

ちょっとの時間 こつこつと・ですね♪

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
from: mitsueba-ba2   2017/06/11 9:35 PM
こんばんは♪
ホント今日は涼しくて、午前中、ハサミ、ゴミ入れ持って庭に出てました。
汗をかかずに花壇の落ち葉を拾ったり、枯葉掃きしたりできました。

多肉ちゃん、色んな色で宝石みたいですね!
可愛いですね(^^♪

エキナセア ストロベリーショートケーキ、可愛いですね♪
1本、貴重ですね!!

緑色も色々、グリーンフィーストですね(^^♪
from: グリーンフィースト・my   2017/06/12 6:38 AM
mitsueba-ba2さん
おはようございます♪
とってもいい日でした。こんな日が続くと外も苦になりませんね。動きすぎて困るほどです。

午後から日陰になる西側花壇がちょうどいいのかも〜
本当に貴重な一本です・笑
なかなか大きくならないわ。

コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.