グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
名古屋市 戸田川緑地・ジャカランタの花♪

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

あまり 知られていないけど

世界で一番美しいといわれている

珍しいジャカランタの木が戸田川緑地にあって

もう少しで満開を迎えるのでは?と

カメラマンが行って来ました。

 

3本植わってるそうです。

その中の1本に少しだけ花が咲いてました。

 

 

藤のようにしなだれて咲くのではなくて

上を真っ直ぐにむいて咲いてる。

青い空に爽やかな紫色の花が豪華です。

カメラマンが言うには 6月終わりごろが満開かな?ですって。

 

家から歩いて10分ほどで行ける戸田川緑地。

ウォーキングにちょうどいいコースです。

カメラマンが一人で楽しんでいる頃

私とyは

岡崎で仕事してました(嫌みねぇ〜笑)

 

岡崎I庭

 

なんでこんなにいっぱいの煙なの?

もう、びっくりです。

のY庭にしても このI庭にしても ホントに羨ましいわ。

赤いのもいいけど真っ白の綿菓子のような花もいいですね。

 

 

 

宿根草がいろいろ芽吹いてきて

庭が充実してきました。

緑が多く ホッとします。

 

少しだけ色味のある花を〜

ニチニチソウ・モネ

微妙な色・・色っぽいね〜♪

ランチは予約してプチドールのサンドイッチです。

余分な味付けがなくて

シンプルに美味しいです。

無性に食べたくなるパンです。

 

生姜の紅茶でいただきました。

美味しいランチのおかげで

午後もしっかり動く事ができました♪

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

コメント
from: mitsueba-ba2   2017/06/12 10:51 PM
こんばんは♪
ジャカランタの花、しっかり上を向いて咲いてますね(^^♪
カメラマンさん、ブログネタを写しに行ってくださって、良かったですね(^^♪

スモークツリー、白のお花もあるのですね!
見事に煙ってますね。

クリーム色のダイアンサスですね!
可愛いです♪
ニチニチソウ・モネ、可愛いですね(^^♪

美味しいランチに生姜の紅茶、また頑張れますね!
お疲れ様でした。
from: グリーンフィースト・my   2017/06/13 7:06 AM
mitsueba-ba2さん
おはようございます♪
そろそろ咲いてるかな〜と出掛けたそうです。
今月末ぐらいには満開かな?

お庭に入ったとたん、もう思わず大きな声が出てしまった。本当に真っ白で綿菓子のようです。
本当に羨ましいわ。

ダイアンサス・ナッピーです。花の小道さんの花です。
広がってる様が庭に植えると他の植物の間から現れてとっても雰囲気があります。

モネの色具合は微妙で色っぽいですよ(笑)

久しぶりにいただきました。やっぱり美味しいです。
体にスーといいものが入ってくるという気がします。
少しのスイーツも嬉しい!頑張れました!!
from: sekitoya   2017/06/13 7:12 AM
岡崎までお疲れ様でした。
オシャレなリーフの組み合わせですね〜
参考になります。画像保存!
それにしても戸田川のジャカランダの木、大きくなりましたね!
今月末満開になった頃見に行こうかなぁ〜
アナベルストリートも今が見頃でしょう。
ショウタロウ氏もロケしてましたね。
歩いて10分とまではいきませんけど近すぎてなかなか行きません(^^;)
たまには近場も攻めないとね〜
from: グリーンフィースト・my   2017/06/13 7:04 PM
sekitoyaさん
こんばんは〜♪
画像保存・・嬉しいです。

ジャカランタの花の満開は是非見たいものです。
近いとなかなか足が向かなくて・・折角のいい場所なのに、もっと通わないといけないわ。
アナベルストリートは今が旬かな?

何か美味しいものがあるといいのかもね♪
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.