グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ブラックマロー

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

最後の最後でブログが消えて、再度書くことに(T T)

気を取り直していってみよう!

 

今、キッチンガーデンy担当の場所では、ブラックマローが花盛り♪

 

 

他にレモンバーベナ(植物にとって丁度良い木陰、木漏れ日状態を作ってくれています)

レモンバーム、ローズマリー、ネトル、アップルゼラニウム、フェンネル、

インカベリー(南米のホウズキ、ドイツにいたときおやつでよく食べていました)

ディル、チャイブ(白と紫)、イタリアンパセリ、

モダルダ(ラベンダーベルガモット観賞用です)

スイートマジョラム、セント・ジョーンズ・ワート、バジル

書いてみると意外とありますね〜。

 

最近は、ルッコラが風前の灯。

ノアが一丁前に食べるので、私達はガマン!

それでも足りないから困ったな〜と・・・。

試しにイタリアンパセリを混ぜてみました。

最初は、んっ?て止まっていたけど

食べてくれたので助かりました♪

変わったネコです・笑

 

スイートマジョラム

 

セント・ジョーンズ・ワート

 

カメラマンの菜園では、初なりナスがもうすぐ収穫できそうです。

ミニトマトもあと少しで収穫できそう。

ブラックベリーも色づき始めました♪(待ち遠しいv)

 

 

午後のティータイムにハーブティーを入れてみました。

ブラックマロー、レモンバーベナ、パイナップルミント

ブラックマローって、ほんのり甘いんですね♪

 

午後の昼下がり、白っぽい傘(←コレ重要です)とカメラを持って

キッチンガーデンをウロウロ

写真を撮っていました。

怪しい人してました・笑う

 

今回は消えなかった

良かった〜!

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

コメント
from: mitsueba-ba2   2017/06/17 1:40 PM
こんにちは♪
ブログ更新、お疲れ様です。
記事が消えるとやる気なくしますね。

何度も経験してからですが、記事の途中何度か、下書き保存するようにしています。

ハーブ類がたくさん植えてあるのですね!!
本格的なハーブティーのポット?ですね(^^♪
(八ヶ岳倶楽部で出てきたような)
ノアちゃん、ベジタリアン!
ホウレンソウ等の株の所を湯がいたら食べませんか?
ミー(今は亡き)は湯がいていると、ミャーミャー言ってやってきました(笑)

白っぽい傘が良いんですね!
サンバイザーに首にタオル撒いて、かなり怪しいですよ
(笑)
from: y   2017/06/17 4:19 PM
mitsueba-ba2さん

いつもなら寝ている時間。
思わずそんなぁ〜、気持ちがプシューっと音をたててしぼんでいきましたよ〜・笑
下書き重要ですね!
面倒くさいと思っていると余計面倒なことに・笑

このティーポットは、ドイツ、monoのものです。
シンプルなデザイン&機能的、男性が好みそうなデザインが特徴です。
洗いやすさとわりとどんなカップとも合うので買って良かった〜と言える品物です♪

ノアちゃん、カリカリご飯だけ入れると、おてて揃えてちょこーんと座ったまま微動だにしません・笑
ほうれん草の株の部分ですね。
試してみます。

写真を撮る時は光の加減が柔らかくなるので白が良いそうです。
趣味の園芸のカメラマンさんが持っていて、まねんこです・笑
日よけは黒ですよね♪
面倒だけれど後の事を思うとちゃんとしなくちゃ!と思います。
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.