グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
えこりん村・トマトの木♪

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

広すぎるガーデンを東に西にまたまた南に北に飽きることなく

テクテク歩き 休憩してはまた歩きと一日中

えこりん村で遊んでました。

 

銀河庭園やバラ畑、レストランと離れて車で2,3分かな?

同じ敷地内に ガーデンセンターやとまとの森があります。

その、とまとの森に入ってみました♪

天井にとまとがぎっしりです。

なんと

トマトの木が一本なんです!

水耕栽培で水槽の中は白い根でびっしりでした。

手の届くところに 真っ赤なトマト。

手を伸ばして食べたかった〜

 

でも、さわらないで!

折角実ったトマトに傷がついたのではいけませんからね。

見てるだけ〜です。

 

階段があってトマトの木の上が見れるのよ。

上はこんな風です。

葉もびっしり繁ってる。

 

去年ツアーで来たときは

カメラマンはハウスに入ったけど

私はショップやら見るのに忙しくこの場所まで来れなかった。

 

びっくりのとまとの木です!

 

ランチは、森のレストラン Ten-Manで〜

窓のある場所に席をとり

こんな景色を眺めながら・・

 

サラダブッシュのレストランです。

メーンに 森のプレートを注文して

後は

ハッピーベジビュッフェ・・美味しかったぁ〜♪

ランチの後は また庭に

ホワイトガーデンのラムズイヤー軍団。

 

 

セントーレア ブラックスプライト

一際目立ってましたね。

綺麗な黒だった。

 

 

北海道だな〜と感じたのは

アストランティアの素晴らしい事です。

庭の中にどれだけのアストランティアが咲いていたことか・・

名古屋だと影に影に鉢植えにして移動ばかりです。

それでも 私のところでは一年草扱いで楽しむぐらいですね。

 

 

 

 

 

 

 

小さなお子さんに混じって

みどりの牧場も楽しんできました♪

ガーデンセンターの中に『花の牧場』があり、

ガーデン資材や雑貨などが豊富にそろってます。

苗置き場も素晴らしくて

揃わない苗がないぐらいです。

 

買えないのがわかっているけど見ずにはいられない。

隅から隅までしつっこく見て回った。

 

一株も買えないなんてありえない。

豊富な苗を目の前にして悲しかったわ。

 

唯一買ったのが

銀河庭園の本です。

 

今度はバラ咲く庭を見てみたい。

 

またいつかチャンスがあれば是非訪ねて見たいと思ってます。

 

本を見ながら 余韻に浸ってます♪

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
- | 17:40 | - | - | - | - |
コメント
from: mitsueba-ba2   2017/06/19 11:10 PM
こんばんは♪
えこりん村の広いガーデンを1日中いっぱい歩かれたのですね!
念願かなって、たっぷり時間を過ごせてよかったですね♪

トマトの木が一本、昨年見せて頂きましたね!

レストランも景色を見て頂けるんですね(^^♪
窓際が良いですね。
カッコいい帽子はカメラマンさん?myさん?のですか!?

次の目標はバラ咲く庭ですね(^^♪
しばらく夢心地でしょう♪



from: sekitoya   2017/06/19 11:11 PM
お帰りなさい!
myさんはばーナビ(笑)
カメラマンさんは長距離運転、お疲れ様でした。
夫婦二人なら気兼ねなくじっくりゆっくり見て回れますね。どの写真も北海道らしい青空!素晴らしい景色と素敵なガーデン!いいなぁ〜(*´-`)
このセントーレアの苗は販売してたのかしら?
さぞお持ち帰りしたかったでしょう。
旅先のガーデンショップあるあるですね〜
他のガーデンはどんなかなぁ
楽しみです(^o^)/
from: グリーンフィースト・my   2017/06/20 7:42 PM
mitsueba-ba2さん
こんばんは〜♪
たっぷりと時間をとって 10時ごろから夕方4時ごろまで遊んでました。バラが咲いていたらもう一日出掛けたかもしれません。
とまとの木は私は初めてです。先日テレビで放送してたのですがそのままで素晴らしい一本のとまとです。
つまんで食べたかった〜♪

帽子はカメラマンのものです。yがスタイリストです(笑)私は顔を覆い隠すようなつばの広い帽子が似合います(笑)

強くバラを見に行きたいと願ってます♪
from: グリーンフィースト・my   2017/06/20 7:47 PM
sekitoyaさん
こんばんは〜♪
2人3脚で何とか乗り切ってきましたよ。
うるさいなあ〜と言われながらね(笑)
本当にどの庭に行っても苗売り場に行ってもじっくりと一緒に回ってくれて感謝です。
買えないねぇ〜と、恨めしい気持ちを捨てきれず女々しく見てましたよ。
あの素敵なセントーレアはなかったですね。あればアレだけは買ったかもね♪
普段にないの〜んびりした時間でした。
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.