グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
白フロックスが植わってました〜♪

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

梅雨明けは まだよね〜

明日まではいいお天気が続くそうです。

ありがたい 洗濯日和になりそう。

 

 

大好きな花、白フロックス

去年に植えた株が

ようやく咲きはじめました。

 

 

植えた場所はここ!

やはり

ギュウギュウ詰めの狭い場所です・笑

こういう場所しか残ってないのよね。

最近は欲しい苗があっても

泣く泣く諦める・・こんなこともしょっちゅうです。

最後の手段・スリット鉢に植えるということもしてます。

水遣りが大変です(カメラマン)

 

 

 

ほぼ一年中咲いてる コバナランタナ

見えているのは 椅子の肘掛です。

これを覆い隠すほどです。

切っても 生命力が強く直ぐに復活!

とっても お利口さんのランタナです。

 

 

 

東側小道♪

yが昨日 草取りをしてくれてさっぱりしました。

おばばちゃん・・my・・y

我が家の女性は 土が好きね。

草取りって 個人的には好きな作業です。

何にも考えず 黙々と 自分の世界に入ってられる。

 

+達成感も味わえて・・

いいこと尽くめですね。

 

 

コンニャクイモ

随分開きましたね。

日々変わっていくのがわかります。

昼間、用を済ませて

名古屋駅前に出掛けました。

ビルの中は快適そのもの♪

 

外に出ると 暖かくて 気持ちがいい・笑

 

ちょうど、名古屋駅前の花壇が華やかでした。

 

アンゲロニアの周りにニチニチソウが入っていて

普通の花だけど とってもよかった。

 

お洒落な街は歩くのも楽しいわ!!

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
from: sekitoya   2017/07/08 1:22 AM
珍しくお天気の良い七夕でしたね。笹飾りを持って帰った子供達も今日は星が見えると喜んでました。彦星さんと織姫さんも幸せかな〜(*^^*)
白フロックス、涼しげで良いですね。
夏はやっぱり白、青、水色が欲しくなります。
名古屋駅のアンゲロニアとニチニチソウはどんな感じだったのかしら?色の組み合わせにセンスが出ますよね。バーゲンのぞきがてら見に行こうかな!
from: グリーンフィースト・my   2017/07/08 7:41 AM
sekitoyaさん
おはようございます♪
本当に珍しい七夕様の日でしたね。我が家の彦星と織姫は出会って 44年になるわ・笑

新しくできたホテル・三井だったかな?の道路沿いに植わってました(柳橋市場の近くです。)

今週末は人・人・人よきっと。覚悟してお出掛けしてね。
from: mitsueba-ba2   2017/07/08 8:22 PM
こんばんは♪
白フロックス、爽やかで良いですね♪
我が家も植え場所の確保が、大変です!
カメラマン様、お水やり、お疲れ様です。
皆さん、草取り、お疲れ様でした。

草取り、私も黙々とします。
気持ち良くなって嬉しくなりますね。
from: グリーンフィースト・my   2017/07/08 9:39 PM
mitsueba-ba2さん
こんばんは〜♪
フロックスが好きでよく連れ帰るのですが去年とっても長い事咲いてくれたピンクのフロックスが今年は悲しい事に。何が原因なのか・・いじりすぎかな・笑

家族みんなで協力しあってます♪嬉しい事です。

草取り好き!難しくないし(笑)すっきりして気分いいし年取ってもいつまでもできるかな?と思ってます♪
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.