グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
今日の庭♪

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

梅雨も明けてないのに

毎日 35度近くまで上がってます。

もう、

体がどうにかなりそう・笑

 

 

西側小道では 夏の花

ルドベキア タカオがこんなにいっぱい咲いてます。

こげ茶と黄色のコラボが暑い夏にぴったりです。

秋遅くまで 庭を華やかに彩り

ありがたい 花です。

時々増えすぎて抜いてますが。

 

 

枕木のアーチの白モッコウバラとつるアイスバーグ

繁りに繁って その下はいい緑陰になってます。

手前のメギも元気いい!

 

 

枕木のアーチの隣のツリバナも可愛い実をつけてます。

まだまだ青いけど暑い夏を過ぎて

涼しい秋になると

真っ赤な実に変身です。

本当に イヤリングのようで素敵なんですよ。

 

西側小道のアイビーの壁 すごい事になってる〜

ビョ〜ンとつるを伸ばして

この反対側(道路側)に もの凄い数のアイビーのつる軍団。

アイビーの壁を造って18年にもなるからね〜

でも、この壁のあるおかげで借景が助けられてます。

カットしなくては。

 

 

ニセアカシアもでっかくなった。

この木の下はホッと一息できる場所になってます。

木の下に入ると涼しく、影からでるとモヮ〜と暑いのです。

雨が降ると雫が落ちて ちょっと迷惑なんですが・・な〜んて 贅沢言ってます。

明日はおばばちゃん連れて美容院です。

女性はおしゃれ心が大事♪

 

今日は何を着ようかな?

お化粧もしないとね

 

そういう気持ちが元気で大事らしいですよ。

 

長生きおばばちゃんにあやかろう・笑

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
from: mitsueba-ba2   2017/07/08 10:56 PM
名古屋も35度有ったようですね!!
こちらも同じく35度ありました。

ルドベキア タカオが元気良いですね!
ツリバナ、赤くなったらイヤリングの様に可愛いでしょう♪
アイビーの壁、見た目も涼しげで良いですね!

おばばちゃん、明日は美容院、綺麗にして貰ってくださいね♪
myさんとyさんと連携されて行かれるのですね!?
from: グリーンフィースト・my   2017/07/09 4:55 PM
mitsueba-ba2さん
こんにちは〜♪
いろいろなお花が季節を教えてくれますね。
アイビーは、カメラマンが頑張ってカットしてくれました。担当がいつのまにかカメラマンにバトンタッチです。

可愛いおばばちゃんに変身です。
yは行かない予定だったのですが、用を見つけて一緒に出かけました。おばばちゃんも安心だったと思います。
口では一人でも大丈夫!なんて強き言ってますが・笑
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.