グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
蓼科恵泉ガーデン♪

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

昨日は

暑い・暑い名古屋から

涼しい蓼科恵泉ガーデンに行って来ました。

 

よさみジャルダンクラブ 夏の研修旅行です。

いつものように

早朝出発・5:30

40名、誰一人遅れなかった。

さすが ジャルダンです。

 

 

バスから降りると

湿度のないカラッとした空気!

 

 

 

どうして?

みんなが不思議ね〜と。

花がシャンと立っている。

名古屋だと ダレダレに崩れて倒れたりして大変だもの。

 

春・秋・・と、今回で3度目になります。

 

 

 

いつ訪れても キチンとしていて

気持ちのいいガーデン♪

 

いくつかのガーデンに分かれていて

このゲートをくぐると

菩提樹の木が・・

 

 

 

きっちり刈られた芝生・・

その木陰・・気持ちいい!

 

 

蓼科の冬は想像できないけれど

この季節があるから

みなさん 頑張ってお手入れされるのでしょうね。

 

暑い・暑いと文句言ってちゃいけませんね。

 

恵泉ガーデンの後は

お楽しみのランチです。

北欧料理・ガムラスタン

  

  

日本人の口に合うのよ。

とっても美味しく頂きました・ご馳走様でした♪

早朝出発で おなかもペッコペコ〜

元気が出て

ここから 走る事2時間弱・・

向かった先は 有名な

ガーデンソイル

 

みんなのテンション最高に上がったよ!!

 

 

写真・ y

ブログ・my

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- | 17:53 | - | - | - | - |
コメント
from: mitsueba-ba2   2017/07/14 8:49 PM
暑い所から涼しい蓼科ですね(^^♪
ちょうど一週間前他所のブログで、このガーデンをアップされてました!
広いのですね♪

ランチはガムラスタンさんですね♪

次は有名なガーデンソイルさんですか!
こちらまだ行った事が無いですが、
随分前ですが、ブロ友さんが紹介されてました。
またアップしてくださいね(^^♪
from: sekitoya   2017/07/15 6:48 AM
北海道の続きかと思ったら、蓼科でしたか!
名古屋と違ってcool&dryだったでしょう。
しっかり手入れされているガーデンの様子が写真からも伝わって来ますね!この菩提樹と芝生の素晴らしいこと&#8252;
混み混み混植もスッキリ見える所、さすがです(*^^*)
ガムラスタンでランチだったんですね。
通るたびに気になってました。
来月行った時に寄ってみます(&#3665;・&#785;&#9697;・&#785;&#3665;)
from: グリーンフィースト・my   2017/07/15 9:05 AM
mitsueba-ba2さん
おはようございます♪
季節ごとに違った景色を見ることができてよかったです。
お手入れがきっちりされていて、気持ちいいですね。

ガムラスタンの料理は日本人に合うように作ってくださっているのかそれとも スウェーデンのお料理が私達にあうのか、美味しかったです。
from: グリーンフィースト・my   2017/07/15 9:09 AM
sekitoyaさん
おはようございます♪
やはり湿度が低くて爽やかでした。ガーデニングもはかどるだろうな〜と、羨ましく思いました。でも、冬の寒さは半端じゃないからね〜どっちもどっちかな・笑

ガムラスタン是非お出掛けください。
美味しいですよ〜さっぱりしていて 私でも完食です(エヘ)
from: n―みよし   2017/07/15 10:24 AM
今日も暑くなりそうな名古屋ですね。
セミの鳴き声もにぎやかに聞こえて、もうそろそろ梅雨明けかな。

一日中、話題も尽きずのお喋りと笑い声が絶えない賑やかな研修旅行でしたね♪♪♪

写真班のyちゃんお疲れ様〜
同じ景色を見てたのに、ステキなショットで思い出2倍です!!
カメラマンさん譲りの腕前ですね(^_^)v
恵泉のボーダーガーデンは、どの花も羨ましい程しゃんと立ち上がり元気いっぱい♪
どこを見てもステキでしたね。

昨日のジャルダンは、近藤チーフのはからいで室内作業でしたが、皆さん旅行の疲れも無く賑やかに春の種整理の仕事をされてました。
凄いパワーです〜(笑)
from: グリーンフィースト・my   2017/07/15 7:56 PM
n-みよしさん
こんばんは〜♪
きょうも暑かったですね〜蓼科が恋しいです。

本当に 楽しい一日でした♪
よくまぁ、喋ってられるわ〜という感じのバスの中でした。楽しくバス旅行・・いいことよね。秋も決まったら教えてね・笑

夕べもカメラマンに褒められてましたよ。やはりお父さん似なのかもね・涙

我が家の庭の植物は暑さでヘロヘロです。あんなにシャキッと立ってるなんて本当に羨ましいです。

昨日のジャルダン失礼しました。
皆さん本当にお元気です。さすがかおりさんチームの面々よ。

いいリーダーにいいお仲間・・素敵です♪
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.