グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
予定変更♪

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

夜中から降っていた雨が

朝5時に起きた時もまだ降ってました。

 

早朝ガーデニングは 泣く泣く諦めて

8時ごろから動き始めました♪

 

ディコンドラ

 

このままでもいいけど 片付けたいスイッチが入ってて

切りたくて仕方がない。

 

 

北側の小道

全く道がわかりません。

 

シャガもものすごく増えてた。

 

 

反対側から写してみると

アベリアが大きくなり アオキも育っている。

さぁ頑張ろう!

 

 

 

すっきりした〜♪

ひたすら カットしていくだけなので

単調な作業です。

ひたすら はさみを動かします。

でも、単調な作業も好き!

 

無の世界よ♪

 

 

今が盛りのアガパンサス

アガパンサスが終わったらもっとすっきりするでしょう。

 

途中から カメラマンが応援にきました。

 

キッチンガーデンの作業が終わったようで助っ人です。

 

鉢への水遣りで歩くのも大変だった。

 

これで ストレスなしで歩けるわ。

 

ついでに アジサイの切り戻しも・・

咲いたと思ったらもう、切るなんて勿体無い気がするね。

 

アガパンサスも種を持たないうちにサッサと切ろう。

もう、これ以上増えて欲しくないからね。

 

秋には 株分けだ〜♪

 

どっぷりとガーデニングに浸かった3日間だったけど

まだまだ 終わってない。

 

続きはそのうちに頑張ります。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
- | 15:01 | - | - | - | - |
コメント
from: mitsueba-ba2   2017/07/17 9:59 PM
こんばんは♪
夕方、物凄い雷雨でした!
怖いほど降りました。
近くの宇治では警報も出ていたくらいです。

朝の8時から、お庭仕事!!
お家の周りお庭なので、大変だったでしょう!

まだ続きがある様で、お疲れ様です。



from: グリーンフィースト・my   2017/07/18 7:45 AM
mitsueba-ba2さん
おはようございます♪
こちらは、降らなかったです。最近はゲリラ豪雨のようで恐いです。
住んでいるところが〇メートル地帯なので、逃げるのも大変!

いくらやっても終わらない庭仕事。次から次に仕事が見つかります。

また、早朝ガーデニングができるときに頑張ります・♪
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.