グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
どうにかならない?このネーミング!

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

明日からお盆休みという方が多いのでしょうね。

 

高速の渋滞情報が流れてました。

 

大昔を思い出します・笑

 

yを乗せて 姫路まで帰ってた時を。

 

両親は心配だっただろうな〜顔見るまでは。

 

S君とyが車で東京に行くというと

 

心配で心配で・・自分の事は棚に上げてね・笑

 

親というのは そういうものですね。納得!

 

 

 

グレヴィレア ムーンホワイト(?)

だったかな〜

 

上を見上げれば 一輪だけ咲いてました。

 

薄いクリーム色で爽やかです。

 

春に深く剪定したら

 

分枝してすごく元気になってます。

 

西小道

 

程よい高さと繁り具合です。

 

このあたりは 花が少なくて

 

シルバーリーフやグリーンばかりが目立ってます。

 

反対側は

 

先日 カメラマンと 奮闘しておいた 鉢2個

 

南国ムードが漂ってる?

 

門前の大鉢です。

 

ペチュニア・セミダブルアプリコット

 

大鉢の反対側のゴリラ鉢

 

ペチュニア・モンローウォーク

カメラマンが勤めている時は

 

会社員のなんとかかんとか・・と、よばれていたけど

 

リタイアしてからは 書類などの項目欄に記入するとき

 

どういうふうになってるのかな?

 

と、思って探したら

 

『年金生活者』

 

えぇ〜なんか、変だと思いません?

 

悲しくなっちゃった。

 

本当の事だけど・笑

 

もっと、素敵なネーミング考えて欲しいな。

 

たとえば?

 

う〜ん、難しいな〜

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
- | 18:56 | - | - | - | - |
コメント
from: mitsueba-ba2   2017/08/10 8:49 PM
ペチュニア・セミダブルアプリコット、ペチュニア・モンローウォーク、可愛いですね♪
確かミヨシさんには無かったです。
八ヶ岳ハーツさんでしょうか?

何の時も、切りがない位心配はつきものですね。
霧ヶ峰に行くっていうのは長女に言ってます。
次女は心配性なので、長女は何処へでも車で行けるので、心配しません(笑)

女性は主婦?ですが、男性はリタイヤしたら、どの様に書けばいいのでしょうねぇ?

from: sekitoya   2017/08/10 10:57 PM
良いネイミング有りますよ〜
"ハッピーリタイアメント"
充実した日々を楽しく過ごすリタイア組さんの事。myさん夫妻にぴったりです。

グレビレア、赤い花はよく見かけますが、白は珍しいですね!さすが!
from: グリーンフィースト・my   2017/08/11 7:44 AM
mitsueba-ba2さん
おはようございます♪
今回のペチュニアは 名古屋市場の仕入れです・♪
いろいろあって困ります・笑

私の母も、妹が運転して実家に〜(神戸からですが)もの凄く心配してましたね。長女というのは、何かにつけて姉御肌?なのかな〜笑
主人も私も『年金生活者』になるんですよ。
なんか、寂しいというか哀しいネーミングに聞こえて仕方がないです。いつ決まったのかしら?ね。
from: グリーンフィースト・my   2017/08/11 7:49 AM
sekitoyaさん
おはようございます♪
素敵!覚えるのが大変かな・笑
項目をみて目が点になったわ。そういう言い方ってあるんだ。改めて年を感じました。もう少し、おとなしく過ごさないといけませんね・笑

大型スーパーにいくと、ハッピーリタイアメントさんたちででいっぱいです。
皆さん地味な色の服で、余計気持ちがダウンです。
もっと、綺麗な色着てれば楽しいのにね♪
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.