グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ミカニア デンタータ♪

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

午後3時過ぎ

 

名古屋市中川区

 

大雨注意報がでました。

 

空が真っ黒・・天気が不安定です。

 

 

ミカニア デンタータ

 

中々、手に入らないリーフの一つ。

 

毎年 夏には手元にあったのに

 

今年は縁がなくて・・

 

7月に ミヨシペレニアルで買ってきました。

 

ミヨシには リーフ物が揃っていて 花も見つける楽しみがあるけど

 

リーフものもそれ以上ワクワクします。

 

今年は 一株を家の中で育てようと思ってます。

 

寒さに弱く 冬には外に出してると枯れてしまうし。

 

今の時期には 木陰に置く寄せ植え鉢に重宝するリーフです。

 

生育旺盛です。

 

アメリカンブルー

 

久しぶりに買ってみました。

 

夏の定番ですね。

 

 

急な雨で避難が間に合わなかった。

 

ペチュニア達。

 

 

 

カメラマン、お気に入りの景色です。

お盆頃になると テレビでは

 

思い出のメロディー

 

とか

 

昭和の名曲

 

とか

 

嬉しい番組があります・笑

 

今の曲は 歌えなくても 若い頃のメロディーって

 

口ずさむことができる♪

 

楽しい時間です。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
from: mitsueba-ba2   2017/08/11 10:45 PM
こんばんは♪
八ヶ岳の帰り名古屋に近づくにつれて、前が見難いほどの大雨でした。
渋滞してきて、尾張一の宮のパーキングのスタバで時間つぶしました。

CABINさん、元気にされてました(^^♪
ミヨシさんに寄って、少しだけ花苗を買いました♪

アメリカンブルー、以前はよく買って植えてました♪
綺麗なブルーですね!



from: sekitoya   2017/08/12 12:13 AM
激しい雷雨でしたね(>_<)
夏らしく毎日ゴロゴロ鳴ってる気がします。
明日からお盆、遊びに出かける前にと思ってた庭仕事が片付かないまま休みに突入してしまいました。夏は思うようにはかどりませんね〜
昨日のハッピーリタイアメント、最近は楽しくイキイキしてる方々を好意的にこう呼ぶそうですよ。
スーパーじゃなくてデパートに行くと素敵なハッピーリタイアメントさん達がうようよしてます(*^▽^*)
from: グリーンフィースト・my   2017/08/12 8:49 AM
mitsueba-ba2さん
おはようございます♪
無事のお帰りお疲れ様でした。
娘夫婦も昨日、中央道を走って東京に行きました。上りは渋滞もなくスムーズに着いたそうです。
連絡があるとホッとします。

キャビンさんのブログはチェックしてます。
おたふくアジサイが発根のようですね♪素晴らしい!

ミヨシさんにも行かれたのですね。行くと欲しくなりますね。アメリカンブルー私も以前は良く買ってました。八重もあったり。今年久しぶりの購入です。やはり、これだけ暑いと丈夫な花がいいですね。
from: グリーンフィースト・my   2017/08/12 8:55 AM
sekitoyaさん
おはようございます♪
街に行くと素敵なご夫婦が連れ立って歩いているのは気持ちのいいものです。
名古屋のはずれ・・は、田舎だものね・笑
お天気のすっきりしない お盆休みが始まったね。
きのう、買い物で栄に行ってました。デパ地下の凄い人・・手土産買う人で息苦しいほどでした・笑
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.