グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
眺めるだけの庭♪

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

セン二ンソウが絡んでいるフェンス

 

8月5日に始めて咲いたのを見つけて

ちょうど 1週間です。

 

もう、そろそろ 次が咲いたかな?と、見ると

 

2輪咲いてました。

 

蕾もいっぱいです。

 

センニンソウは他のクレマチスと違って

 

3年たってもなかなか思うように育ってない気がする。

 

他のクレマチスは3年もするとワッサ・ワッサしてくるもの。

 

地植えじゃないからかな?

 

和の庭では

 

ワレモコウに小さなボンボンが・・

 

盆過ぎると 秋がやってくる〜といいますが

 

植物の世界ではそうなのかな。

 

アップルローズのローズヒップ

 

今年はシュートが沢山出てます。

 

ローズヒップティのバラ

 

花はジャムにもなるらしい

 

葉も もむといい香りがするそうです。

 

 

緑が清々しい!

 

涼しさも感じるほどです。

緑の庭を見ていると

 

涼しさを感じるけど

 

やっぱり これですよ♪

 

大人しくお留守番している 私達のために

 

yが

 

冷凍庫に入れておいてくれた。

 

アイスクリームよりさっぱりしてて 美味しかった!

 

小さそうに見えて

 

十分な量でしたよ。

 

カメラマンは 少々 不服そうでした。

 

もっと、食べたいって・笑

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

- | 16:43 | - | - | - | - |
コメント
from: mitsueba-ba2   2017/08/12 8:15 PM
こんばんは♪
お2人でお庭仕事されたのですね!
ワレモコウ、可愛いですね♪
お疲れ様でした。
yさん、お優しいですね♪
アイスクリームより、さっぱいですか!

もう少しと思うのが良いのでしょうか。


from: グリーンフィースト・my   2017/08/12 9:02 PM
mitsueba-ba2さん
こんばんは〜♪
外に居ると、季節の移りを感じます。
まだまだ暑くて大変な日が続いているけれど、季節は確実に秋に〜♪

アイスクリームは、おなかにこたえるので少し苦手です。カキ氷とか今日のは、アイスクリームとカキ氷の中間かな?美味しくいただきました。

主人の胃袋はどうなってるかしらね・笑
from: sekitoya   2017/08/13 12:12 AM
お盆は季節の変わり目ですね〜
秋の虫も鳴き出します。画像だけ見ているともう秋の気配、蒸し蒸し暑暑の名古屋とは思えませんね!仙人草も涼しげです。
パナップはフルーツソースの酸味が効いてて美味しいですよね〜
甘党一族のウチのダンナ様も足りない口でしょう(^^;
from: グリーンフィースト・my   2017/08/13 7:05 AM
sekitoyaさん
おはようございます♪
夜になると、秋の虫の合唱が聞こえてきます。
季節は移ってるのでしょうが日中はまだまだです。

緑の庭を見ている・眺めているだけで八ヶ岳気分と辛抱してるのよ・笑

折角yが買って来てくれたアイス・・私は カキ氷が良かった・・カメラマンは、小さいな〜と、文句だけいってね。美味しいから買って来てくれてるのに。年取ると文句が多いわ・笑

コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.