グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
田舎はいいなぁ〜♪

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

スーパーから帰ってきたら駐車場になんかでっかい物体がある

 

何だろう?

 

大きなおおきな冬瓜でした。

 

4号スリット鉢を置いてみると

 

大きさがよくわかるよね。

:

:

 

きょうは、水曜日です。

 

おばばちゃんがモーニングに出かけた日です。

 

聞いてみると 

 

「家まで運んであげるわ〜」って。

 

ご近所は 農家さんが多いから わざわざ持ってきてくれたようです。

 

おばばちゃんが歩くといろんなものがシルバーカーの中に入ってくる♪

 

キウイにお漬物、惣菜も入っていた。

 

私ではこうはいかないよ。

 

あと、20年はかかるだろうね・笑

 

ここに住んでると 餓死はないと思・爆

午後から部屋で編み物してたら

 

きょうはこんなのが運ばれてきた♪

 

飲みかけた時

 

yが「お酒ではないよ〜」

 

ただの 水だった(笑)

 

 

相変わらず寝てばかり。

 

羨ましい〜♪

 

庭では ユーパトリュムが満開です♪

 

今日は、最高気温が24度を下回る気温だった。

 

家の中は ポカポカと暖かく 編み物しながら 扇風機まわしてた。

 

外は風も強いし 大判のショール巻いて外に。

 

気温調整が難しいです。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
- | 17:43 | - | - | - | - |
コメント
from: mitsueba-ba2   2017/10/04 10:20 PM
大きな冬瓜、食べごたえが有りますね。
とろみをつけると、暖かくほっこりですね。

お茶やお水が出たりして、編み物カフェの様ですね♪
気遣いが嬉しいですね♪
何を編まれているのでしょうか!?

猫ちゃん達、思い思いにお昼寝だったのですねzzz

植え場所を確保の為に、ユーパトリュム、随分抜きました。
長く咲いて、助かってました。

街中へ出掛け、着る物を迷いまして、思ったより肌寒かったです。
教室はクーラーが付いてました!

大判のショールが要りました(^^♪




from: グリーンフィースト・my   2017/10/05 7:36 AM
mitsueba-ba2さん
おはようございます♪
包丁でうまく切れるかしらね。台所ではもてあますかもね・笑

2にゃんこ達昼間は殆ど寝てますね。おやつと夕飯時には起きてくるけど。

バッタの被害にあいながら 花は美しく冴えた秋空に清々しいです。

居場所によって、上着を羽織ったり脱いだりと忙しいです。家の中でも1階と2階とでは、春と秋ですよ。

ショールは便利で優れものです。

風邪引かないようにしましょうね。
from: sekitoya   2017/10/05 8:16 AM
超ビッグな冬瓜ですね〜
myさんの華奢なお手々と比べてみると、冷蔵庫には入りきらないほどでしょう!
yちゃんはどんなお料理するのかな〜
オススメレシピ、教えてください(*^^*)
急にヒンヤリして来ました。
おかげで昨夜はお月様が綺麗でしたね。
夏のお花もまだまだ元気ですが、秋冬物の花苗が気になる今日この頃です。
from: グリーンフィースト・my   2017/10/05 5:08 PM
sekitoyaさん
こんにちは〜♪
超ビックな冬瓜でした。今日は、編み物レッスン日だったので、皆さんと少しずつ、分けわけしましたよ笑
やはり、シンプルに煮物ですねお出汁をきかせて、葛でとろみをつけて・・あったまる〜♪
お月様綺麗でした。そうなのよ、今が花色が冴えて元気だしね。秋冬苗はまだまだ おいおいというところでしょうか?教室にむけ、アセアセです・笑
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.