グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
きょうの庭とニャンコ一人?

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

暑かったです。

 

何処に居ても暑かった。

 

辛抱できずエアコンのスイッチを押していた。

 

何故か にゃんこ達の ベッドは暖房が入ったままでした・笑

 

 

 

ツタの紅葉

 

ニセアカシアの木陰でほぼ 日陰です。

 

地面に置いたままの鉢からは きっと根っこが地中までいってるはず。

 

以前ほどの勢いはないけど 綺麗な紅葉が見れそう。

 

スクテラリア

 

ビロードのような花びら

 

夏の終わりから 咲き始め気がつくと こんなに広がってました。

 

ほどほどの背丈で立ち姿も綺麗です。

 

色気のある紫色・・いい仕事してる♪

 

その隣

 

ロータスブリムストーン

 

ガーゴイルよりもユーパトリュムチョコラータよりも

 

輝いている。

 

新芽が美しい♪

: :

 

お客様が苦手なノア君。

 

特に男性は大っ嫌い!

 

その男性でも 作業服がものすご〜く恐いの・笑

 

午後からハウスメーカーの方がいっらっしゃり

 

上に下にバタバタとしてました。

 

始めはテレビの後ろに隠れていたけど

 

知ってる人?

 

恐る恐るでてきて このへっぴり腰で 様子を伺ってました

 

 

な〜んだ この前のおじちゃんだ〜

 

すっかり お気に入りの場所で寛いでました。

 

腰をおとして歩く姿が面白かった♪

 

 

マルティンは 堂々と爆睡でしたね・笑

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
- | 19:22 | - | - | - | - |
コメント
from: mitsueba-ba2   2017/10/11 10:46 PM
こんばんは♪
30度、午前中からエアコンをつけました。

ツタの綺麗な紅葉、楽しみですね♪
スクテラリア、初めてです♪
ロータスブリムストーン、我が家にもありますが、新芽が綺麗ですね♪

男性のお客様が苦手なノア君なんですね!
へっぴり腰になって、様子を見に来ていたのですね(^^♪
な〜んだって、安心しきってリラックス♪
えらい違いですね(^^♪
マルティン君は大人、果敢せずでしたか!

↓アメジストセージは、淡い色の方です(^^♪
from: グリーンフィースト・my   2017/10/12 7:02 AM
mitsueba-ba2さん
おはようございます♪
昨日は暑かったですね。夜、休む時間でもまだ暑くて
さすがにエアコンも扇風機もつけなかったけど、寝苦しかった。
スクテラリアは綺麗なビロードのような紫色です。宿根なので楽です。

男性、それも作業服が苦手というか恐いようです

主人とコーヒー飲んだりしてると安心するのか側に寄ってきます。昨日の方はにゃんこ好きなんですよ。

今、アメジストが綺麗ですね。高さもあって目だってます。暴れるのが少々悩みです。
濃い色も、淡い色も両方すきです♪
from: sekitoya   2017/10/12 8:03 AM
ノアくんのへっぴりビビり腰、カワイイ(≧∀≦)!
知らない男の人が苦手なのはレオと一緒です。
マルちゃんに
「二匹ともまだまだベイビーだね」
なんて言われちゃうかしら?
スクラ…色はガラニチカ、形はタツナミソウに似てますね。濃いコバルトブルーが良いわ〜
大型にならないですか?
from: グリーンフィースト・my   2017/10/12 8:14 PM
sekitoyaさん
こんばんは〜♪
ほんとうに 恐がりでやんちゃな顔からは想像でいないわ。マルティンはまったく関係なしといった具合です。

スクテラリア・・女王の木ともいうのよ。
結構難しいというけど、我が家では冬も夏も全然問題なしよ。お客様の庭でもいい感じに育ってましたよ。
30cmぐらいだからちょうどいいです。お薦めよ。
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.