グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
きょうで雨の日も小休憩?

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

午後になって ようやく雲の切れ間が見え始めた。

 

何日ぶりだろう?

 

明日は 久しぶりのお日様が顔出すみたい♪

 

 

もう、ブログに書くものがなくなった〜ほんとに。

 

出かけるといったら

 

スーパー?ユニクロ?無印?

 

暖かいもの探してウロウロしてるよ(食べるものも着るものも)笑

 

庭はというと

 

たっぷりの雨で汚れも綺麗に落ちて

 

地面にもいっぱい枯葉がおちてる。

 

 

西側小道のシュウメイギクは

 

雨に打たれながらも風が吹かなかったからか 寿命が思ったより長いです。

 

はかないイメージが強いけど案外強いのかもね。

 

毎年 葉が穴だらけだったけど

 

今年は 被害もなく 本当に綺麗です。

 

オルトランDXが効いたのかな。

 

 

いよいよ 秋深しの感が強まってきて

 

昨日 にゃんこ達が小寒いと思い 

 

エアコンを暖房に切り替えて部屋を暖めてあげると

 

2にゃんこが待ってましたとばかりに

 

部屋を走る・走る

 

キッチンのマットなんて 足でけっちらかして 

 

部屋の隅っこに飛ばされてるし

 

騒々しいったら ありゃしない

 

こちらは 静かにまったりとしていたいのに

 

きょうもあまりにやかましいので

 

スイッチオフ

恨めしそうな目でみてる・笑

 

途端にくっつき虫で静かになりました。

 

おかげで 私達は寒さをこらえて 厚着でした・笑

 

明日は気温もアップ♪

 

太陽も現れるようです。

 

一日だけの晴れ間・・忙しくなりそうね♪

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
- | 16:07 | - | - | - | - |
コメント
from: mitsueba-ba2   2017/10/17 9:21 PM
こんばんは♪
こちらも午後は晴れ間が見えました。
こちら先週の木曜日から雨降りでした。
明日は晴れマークですね。
夜になって先程 暖房をつけました。

猫ちゃん達、暖かくして貰うと、大暴れでしたか!
暖房を切ると静かになる、分かり易いですね(^^♪

明日は庭掃除や洗濯物が、片付きそうです。




from: グリーンフィースト・my   2017/10/17 9:38 PM
mitsueba-ba2さん
こんばんは〜♪
すっきりとは、いかなかたけど夕方から雲の切れ間がありました。予報を見ると懐かしい晴れマークがあったわ・笑

あばれたり、けんかをしたり、いろいろです・笑
仲がいいのかなんでしょうね〜
明日は主婦は忙しいでしょう!
from: sekitoya   2017/10/18 6:57 AM
久しぶりに明るい朝*¥(^o^)/*
ジーパンもシーツも今日のうち!
窓全開のお掃除も久しぶりにだし&#8252;

お日様登って暖かくなったら2ニャンズもまたハイテンションになっちゃうかしら?
レオも最近は香箱でじーっとしてる事が多かったけど今日は朝からなんだかアクティブです。
from: グリーンフィースト・my   2017/10/18 7:55 AM
sekitoyaさん
おはようございます♪
カーテン開けたらお日様が〜嬉しい朝です。
でも今日は仕事・・洗濯物も2回まで、いつもと変わらなかったわ・笑
にゃんこをおとなしくなだめて行ってきま〜す♪
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.