グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
津島・K庭 宿根草の庭♪

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

何日ぶりになるだろう。

 

すっきりとはいかないまでも太陽が顔出してくれただけでも

 

ありがたい!

 

きっと どこのお宅でも洗濯機が大活躍した事でしょうね。

 

私もいつもより早く5時半に起きて回しましたよ。

 

8時過ぎには 仕事だったので家を飛び出しました・笑

 

家に居たらきっと何度も何度も洗濯機を回したと思うわ。

 

 

津島・K庭

雨上がりの庭は しっとりと綺麗!

 

やっぱり シュウメイギクがシャンとシャキっと立っていた。

 

 

クリスマスローズの新らしいリーフ・・柔らかなオーレア色です。

 

クリスマスローズのすべてに新芽があがってきてないけど

 

1株だけがたくさん 上がってました。

 

古い葉をすべて切り取って お日様がたっぷり当たるようにね。

 

ポリゴナムお可愛いピンクの花が オーレア色のワイルドストロベリーの間から

 

ピョンピョン顔出してとってもキュートです。

 

余分なところはカットカットよ。

 

 

今は咲いてる花はシュウメイギク、メキシカンセージ、グレビレア等々と少々寂しいけど

 

そのうちクリスマスローズの花が賑わせてくれると期待してます。

 

 

あ!忘れてました。

 

門前の植え込み部分では 斑入りランタナが咲き乱れてました♪

 

 

これからは少し寂しい宿根草の庭です。

 

::

 

きょうの庭

夏のリーフの定番

 

ミニコリウスがずーとずーと綺麗で困っちゃう。

 

抜けに抜けない辛さ・・まだまだいけるよね。

 

 

 

 

まだ朝の気温が いいかな?

 

そろそろ ギリギリかな?

 

10度切ると家の中に入れなきゃいけないものあるし

 

毎年 入れそびれて 駄目にしてしまったり

 

にゃんこのいたずらに使われちゃ大変なので入れ時を悩みます。

 

もう、また、はや、明日から雨模様・・

 

冷たい雨となるようです

 

風邪引きさんにならないよう気をつけましょう。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

スポンサーサイト
- | 16:35 | - | - | - | - |
コメント
from: mitsueba-ba2   2017/10/18 8:36 PM
こんばんは♪
今朝は11度、昼間は21度でした。
夜になって雨が降り出しました。
明日は1日雨マーク!!

午前中だけでも晴れて良かったです(^^♪

K邸、シュウメイギクがシャンとシャキっと立っているんですね!
斑入りランタナがあるのですね!

ミニコリウスが綺麗ですね(^^♪

お花達、にゃんこちゃんのいたずらが、困りますね♪

風邪を引かない様に、気を付けましょう。
from: グリーンフィースト・my   2017/10/19 8:11 AM
mitsueba-ba2さん
おはようございます♪
夜中から雨の後が・・今は小さな雨が降ってます。
どうやら、台風もくるようで騒々しいですね。
一日ぽっきりのお天道様は 貴重でした♪

どこのお宅のシュウメイギクも綺麗です。風がないからかな?

今朝は暖房オフ・・にゃんこはおとなしいです・笑
お互いに体調には気をつけましょうね。
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.