グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ピッカぴかのシュウメイギク♪

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

台風21号が

 

やっぱり こちらに向いてきてるよ。

 

日曜日から月曜日にかけてがピークらしい。

 

しきりに 10月の台風は恐いから 早めの準備をしましょうって。

 

明日は 庭の見回りをしなくては。

 

何と美しいシュウメイギクなんでしょう!

 

今 一番輝いてる花は バラでもなく クレマチスでもなく

 

シュウメイギクなんですって(カメラマンが言ってます)

 

なんども しつっこく言うけれど

 

ほんと 清楚で綺麗よね〜

 

また、この中心の黄色のまん丸がキュートだよね。

 

ピンクとか八重も加えようかと思ったけど

 

自庭には白があいそう。

 

一重の白だけにしておこう。

 

今は そう思う・笑

 

自分にはない はかなさに憧れます・笑

 

きっと 台風の過ぎ去った後は

 

このバラもシュウメイギクも無残な姿なんでしょうね。

 

ルドベキアはどうだろう?

 

倒れはするけど 台風なんぞには へこたれないのじゃないかな?

 

今は静かな庭

 

下ろす物は すべて 下におろそう。

 

下ろした後が大変、ついでに片付けようか?・・なんてことを思いつくからね。

 

日本のどこにも 大きな被害がでませんように!

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

- | 19:48 | - | - | - | - |
コメント
from: mitsueba-ba2   2017/10/20 9:19 PM
こんばんは♪
台風毎月来ますね!
大型台風と聞くと穏やかでは無いですね。
お気を付けください。
ついでに片付けが出来ると、ホント良いですね。

シュウメイギク、今が一番綺麗ですね♪
カメラマンさん、よく観察されてますね(^^♪



from: グリーンフィースト・my   2017/10/20 9:51 PM
mitsueba-ba2さん
こんばんは〜♪
今もニュース聞いてましたが雨がすごいようですね。
本当に大きな被害のないこと 祈ってます。

私よりカメラマンの方が 庭を見てるかもしれません。
出かけてしまうと夕方にしか帰らないし・笑

コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.