グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
こじんまりといい感じ♪

 

 

きょうも雲ひとつないいい天気♪

 

あっぱれ秋空!

 

普通だったら この時期こんな日のオンパレードだよね。

 

それが 明日から 台風22号の影響で雨続きなんです。

 

涙・なみだ・涙のオンパレードだぁ〜

 

ヘリクリサム オータム ロリポップ

 

本来なら1m位の背たけなんだけど

 

切り詰めて切り戻して

 

今は 40cm程の背丈です。

 

 

駐車場から玄関への通り道・・これぐらいだったら

 

横を通っても 足に当たらないし 可愛さアップです。

 

来年もこれぐらいで収まってくれると嬉しいのに。

 

真っ直ぐに上に上にと登ってるツタ。

 

随分と赤く色づいてます。

 

 

何年前だったか 八ヶ岳倶楽部でびっくりするほどの

 

綺麗なツタの紅葉をみたことがあった。

 

こんな風に何かの木に登ってた。

 

気温差があるから紅葉が鮮やかなんだよね。

 

家の近所でも

 

イチョウ並木の黄色が綺麗に色づき始めてます♪

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

- | 21:02 | - | - | - | - |
コメント
from: mitsueba-ba2   2017/10/27 10:00 PM
こんばんは♪
明日は八ヶ岳も雨らしいです。
予定が変わりそうですか?

剪定して短く育てると、暴れなくて良いですね。
来年はコバルトセージ、短くしましょう(笑)
赤く色付いたツタが綺麗ですね(^^♪
from: グリーンフィースト・my   2017/10/28 9:30 AM
mitsueba-ba2さん
おはようございます♪
今朝は小さな雨です。台風の進路がはっきりしないので
キャンセルしました。長いこと八ヶ岳に通ってて初めてです。今年になってから晴れの確立が少ないです。
去年の紅葉はばっちりだったのに。

梅雨時に切り戻しても生長の早い植物は どんどん伸びますね。コバルトセージも暴れん坊さんですね。

昨日の八ヶ岳の紅葉は 最高クラスではないのかな?


コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.