グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
雨続きの週末

 

 

昨日の快晴が嘘みたい。

 

夜明けからポツポツ雨の音が聞こえました。

 

一日中 小さな雨が降り 気温も昨日より6度も低いです。

 

いよいよ 暖房の季節ですね。

 

先日の教室での寄せ植え鉢です。

 

きょうで3日目・・随分と花達が落ち着いたと思います。

 

手前のラベンダーアラルディメルロー(斑入り葉)が

 

とってもいい香りなんです

 

寄せ植えを作っているとき フヮ〜と香ってきて

 

癒されながら植えてました。

 

 

チョコレートコスモスのツボミ・・ロータスブラックムー二ー(後ろに)

 

手前のオーレア色のリーフは

 

ジャスミン フィオナサンライズ(動きを出してくれます)

 

 

主役はこの子・・チョコレートコスモスです。

 

なかなかの気難しがり屋です。

 

嫌われているのか なかなか上手に育てられない。

 

地植えより鉢植えのほうがいいのかも。

 

1ヶ月・・2ヶ月と経って育っていく様子を

 

見たいと思います。

::

 

ジャルダン ドゥ レソンヌ

 

中心にむかって濃いサーモン色・・媚びない美しさです。

 

ブリーズ

 

カップ咲きでコロンとして可愛いです。

 

花びらがギュッとかたまって 中への

 

興味がふつふつ・・と沸いてくる・笑

 

ミニばらの王者

 

グリーンアイス・・微妙に真中の花が黄緑色?

 

色の変化も楽しい〜♪

台風22号の動きが心配です。

 

大きな被害がでませんように。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
- | 21:07 | - | - | - | - |
コメント
from: mitsueba-ba2   2017/10/28 9:40 PM
こんばんは♪
寄せ植え、ホント素敵です(^^♪

延ばされたってCABINさんにお聞きしました。
原村辺りのみどり湖のイチョウ綺麗でした♪
道中 紅葉は進んでました。
よっしーさんいわく、葉っぱが半分ほど落ちてしまっているので、綺麗でないですって。

今日の帰り中央道 多治見から先で事故があって通行止めされていて、下ろされました(泣)

ナビを頼りに19号を通って、小牧東で再び中央道です。
愛知県 初デビューとなりました(笑)
こんな事、自分では初めてです。

今日、イーゲルコットさんで毛糸を買ってきました。
myさんがストールを編まれた糸です。
かぎ針は何号で編まれましたか?



from: グリーンフィースト・my   2017/10/29 9:27 AM
mitsueba-ba2さん
おはようございます♪
寄せ植え褒めて頂きありがとう♪

行こうと思えば行けたのですが留守にする家とかがやっぱり心配で・・木曜日ちょうど、レッスンがなかったので決めました。
よっしーさん情報確かでしょう。お天気が良ければ全てよし!八ヶ岳は美しく見れるでしょう。

中央道情報、ラジオで聞きました。大変だったですね。それに、伊那から岡谷まで対面通行で渋滞したのでは?
みんな、安全運転で行ければいですね。

イーゲルコットさんには、私も金曜日どうにか行けそうです。あの毛糸が欲しくてね・笑

4号かぎ針です。去年は
テレビを見ながら少しづつ編みましたよ♪
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.