グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
多肉リース♪

 

 

台風一過のおきまりの強い風!

 

何もかもが吹き飛ばされそうな強い強い風です。

 

ニュースでは 都心で木枯らし1号が吹いたそうです。

 

木枯らし1号・・耳にするだけで寒いわ〜

 

北海道では 雪ですものね。

 

なんか あれですよね(オバチャン クサイネ)

 

気持ちのいい秋がなかったように思う。

何もこんな強風の中作業しなくてもいいじゃない?

 

そう 思うけど

 

気持ちがきょうする!と、頑固に思い込んで どうにもならない

 

2ヶ月も前に預かっていたのに お尻に火がつかないとやろうとしない

 

悪い癖です。

 

宿題をやらないでグズグズしてるのと同じね・笑

 

使える多肉をよけてます。

 

麻布を糸で留めて 中にビニールを敷きます

 

乾燥予防のため。

 

今回は多肉土とミズゴケで仕上げていこうと決めました。

 

1ヶ月も前に 買ってあった多肉たち。

 

セダムなど伸びてます。

 

ギュッギュに思うがままに置いていきます。

 

隙間があったら セダムを詰めて

 

とどめに ミズゴケもギュッギュとね。

 

 

リースを下向きに持っても

 

落ちない!

 

たぶん・笑

 

今は 平らな机の上に置いてます。

 

1週間ほどして 水をかけて終わり〜

 

今日はこれだけにして家の中に退散です。

 

ずーと気になってたことがすっきりして気分がいいわ。

 

いつ 声がかかっても おお威張りで持っていけるわ・笑

 

明日は風もおさまりいいお天気ですよ

 

明日はガーデニングですね♪

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

- | 14:40 | - | - | - | - |
コメント
from: mitsueba-ba2   2017/10/30 9:22 PM
こんばんは♪
多肉のリース♪
そんな風に作られるのですね!
難しいでしょう。

ギュッギュに埋め込んであると、根付くのですね!
セダムもギュッギュですね♪

多肉にセダム、てんこ盛り(^^♪
ゴージャスな多肉リースですね。

カルトナージュの宿題、前日の夜にすることもあります(笑)


from: sekitoya   2017/10/31 6:57 AM
sくん、鍋奉行ですか!
ウチの男性陣は揃って料理オンチなので羨ましいです。お奉行様のこだわり鍋、一度ご相伴にあずかりたいわ(*´&#42163;`*)
多肉やハンギングの仕立て直しは気合い入れてやろう!と思わないとね。私も植え替えしたい鉢はたくさんあるけど、抜く手間やバランス修正等々考えているとなかなか腰が上がりません(>_<)
from: グリーンフィースト・my   2017/10/31 7:40 AM
mitsueba-ba2さん
おはようございます♪
多肉はいろいろ方法もあるようで、私はミズゴケが楽です。いけないという方もいますがそれで育ってます・笑

リースはギュッギュが可愛いですね♪

気分が乗らないとなかなかできないのが困ったチャンです。サッサとやってしまえば、気持ちが楽なのにね。

子供には、そうするよう躾けてましたね・笑

from: グリーンフィースト・my   2017/10/31 7:45 AM
sekitoyaさん
おはようございます♪
S君がくるまで私が鍋奉行でした。今は頂くだけでありがたい♪おばばちゃんなど、器に入れてもらってますよ♪
きのうも他の多肉鉢も仕立て直しをするつもりだったけど、あまりの風の強さに負けました・笑
気分が乗って勢いでやりたかったわ。
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.