グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
強烈な棘!

 

バラ・メギ・アガベ

 

トゲの1は?

 

きっと アガベ ですよ。

 

置き場所に困ってしまう植物も

 

アガベが一番だよね。

 

ひょんなことから我が家に来てしまった

 

一鉢はでっかいのがあって それは

 

みんなの手が届かない場所・安全な場所に置いてます。

 

まだ小さくて5寸ポットの大きさです。

 

周りに子株がグルーと一周取り囲んでます。

 

もう、それだけでも 欲の深いmyは 口元が緩んでニヤニヤです。

 

 

悩みどころは この棘!

 

大きいとそれなりに気をつけるけど

 

あまりにも小さいものだから 油断して

 

痛〜〜〜なんてことに・涙

 

実際 手をブスブスと・・痛かったです。

 

手はまだ許せるよ、目でもついたらそれこそ大変です。

 

この白いヒゲモジャ・・こういうの見たことがない。

 

姫乱れ雪?

 

白糸の王妃?

 

そんな高級な名前だったのかな?

 

とにかく ちゃんとした鉢に植え替えてあげよう。

 

そして 安全な場所を探して置いてあげよう♪

ミセバヤの季節です。

 

なんのお世話もせず

 

ほかりっぱなし・・今年は虫もつかず綺麗な葉です。

 

メギの足元の鉢に植わってます。

 

 

きょうもいいお天気でした。

 

愛車の半年点検の日。

 

来年11月で7年になる愛車・・あちこち痛みがきてるようです。

 

もう少し頑張って欲しいからきちんとメンテナンスします。

 

遠出のドライブから無事家に帰ると

 

思わず 車体をなでてるmy。

 

馬じゃないんだからね・笑

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

- | 17:34 | - | - | - | - |
コメント
from: mitsueba-ba2   2017/11/02 12:09 AM
アガベの棘ですか!
痛かったでしょう。
気をつけてくださいね。

ミセバヤ、ブログで植えておられるのをよく見ます。

お天気が続きますね♪
気を付けて行ってくださいね。

大事な相棒ですね!

from: グリーンフィースト・my   2017/11/02 6:01 AM
mitsueba-ba2さん
おはようございます♪
細心の注意をはらっていても、つい油断して 痛〜てことになります・笑

目だけは要注意です。

気がつくと咲いてた・・そんな花の一つです。咲くと可愛いし綺麗と目がいきます。

雨マークが消えました。嬉しいです。

大事な相棒・・まだまだ頑張ってもらいます・笑
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.