グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
お楽しみの時間♪

ニセアカシアの黄色と空が良い感じ♪

この前の台風で葉っぱが飛ばされて、紅葉らしい風景はこれくらい・・・

 

ツタも赤くなって

今日も晴れて、洗濯に掃除にガーデニング日和、

日向にいると汗が出ました。

 

 

いつもよりパタパタ動き回った後のお楽しみは

キームン紅茶とメレンゲ『TEA MODE』

ほんのりとした甘みの美味しい紅茶

優しい甘さのメレンゲが口の中で溶ける〜

なんという幸せvvv

 

その横で、幸せそうなお方がもうひとり

ここち良い陽だまりでマルティンも至福のひと時

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

昨晩のポトフ

ニンジンは皮ごと頂きました♪(カメラマンに感謝!)

頂き物の北海道バルナバハムのソーセージと一緒に

モンシャウのマスタードを添えて

このコンビネーションたまりまへん!(この日で最後でした)

ドイツとフランスの国境近くの町

モンシャウで作られているマスタード

大好きなんです。

次はいつ食べられるかな〜・・・(TT)

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜

今週末11/5(日)は『フローラルガーデンよさみ』マルシェ

http://garden-yosami.jp/

今月から開始時間が早くなり、9:00〜15:00開催となります。

グリーンフィーストは外の通路真中辺りです。

お天気良いみたいですv

是非遊びに来てください♪

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

- | 19:53 | - | - | - | - |
コメント
from: sekitoya   2017/11/04 12:51 AM
わぁ〜美味しそう(*´&#42163;`*)
人参皮付き丸ごとって、たまりませんね〜
ウインナーから良いおだしが出て、キャベツにしみしみで…決め手はマスタードね!メモメモ。
ベースはコンソメかしら?
ウチもやってみよ〜
そういえば夕方中京テレビのキャッチでよさみマルシェやってましたね!
テレビ放送効果で大繁盛間違い無しよd(^_^o)
from: mitsueba-ba2   2017/11/04 8:24 AM
おはようございます♪
ブログ更新お疲れ様でした。

ポトフ、とても美味しそうです(^^♪
皮付きなら更に栄養満点ですね!
旨味がよく分かるお料理でしょう♪

マスタード、最強ですね!!

明日も晴れで、良かったです。

from: y   2017/11/04 4:32 PM
sekitoyaさん

やっぱり採れたては美味しいですね〜!
ベースは茅乃舎の野菜出汁です♪
茅野舎samasamaデスvvv

明日は、きっと賑わいますよ〜♪
私達も楽しみです♪
from: mitsueba-ba2   2017/11/04 4:42 PM
こんにちは♪
度々失礼します。

忙しく家事を済ませて、至福の時間 良いですね(^^♪

マルティン君、陽だまりで気持ちよさそうにお昼寝でしたね♪
from: y   2017/11/04 4:42 PM
mitsueba-ba2さん

採れたて野菜は、シンプルな料理が一番ですね♪
ニンジン、本当に美味しかったです。
野菜も沢山取れるのも良いです。

マスタード、最強です!
おでんには和辛子、西洋のおでんにはマスタード♪

明日、お天気良いようですね。
頑張りま〜すp(^^)q
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.