グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
八ヶ岳・紬山荘♪

 

 

素晴らしい天気の11月スタート♪

 

きょうは、午前中怪しい空模様になったけど

 

風も少し強くなったけど

 

まぁ 良い一日でしたね。

 

先日、台風22号が東海地方に影響あるというので

 

八ヶ岳に出かける予定を1週間延ばしました。

 

おかげで すんばらしいお天気の中を紅葉の中を突っ走ってきました。

 

もう、今年最後になるかも?しれない八ヶ岳・・何処に行こうか

 

ランチは?

 

もの凄く迷って

 

久しぶりに 長坂・紬山荘で美味しい蕎麦ランチを頂いてきました。

 

まずは 何と言っても

 

富士山です!

 

美しい〜

 

この日の富士山は幻想的な雰囲気でした。

 

小淵沢で高速下りて 長坂に向かう途中で思わず車をとめて。

 

今回の八ヶ岳の旅は

 

2日間とってもいいお天気で 飽きるほど富士山と一緒でしたよ♪

 

紬山荘

 

http://www.tsumugisansou.jp/concept/

 

 

優しい陽射しの中、黄緑色の紅葉が外壁の黒に浮かび上がって素敵です。

 

 

 

 

少し 早くついたので 庭を散策して オープンを待ってました。

 

食いしん坊 2人は一番乗りです。

 

 

 

 

夏のすだちそばが有名だけど

 

残念ながら もう11月・・ もう終わってますよね。

 

で、

 

カメラマンは 辛し大根

 

私は 鴨とねぎのつけそばにしました。

 

デザートも絶品なんです。

 

美味しかった〜♪

 

 

 

器もご馳走のひとつ・・

 

お蕎麦が盛ってあるお皿・・器が好みでした。

 

作家さんの名前聞いたのに 余りの美味しさに飛んでいってしまった・笑

 

鉄瓶に入った 蕎麦湯は まろやかでしたね〜♪

 

美味しいランチを頂いて

 

目には美しい紅葉を眺めながらドライブです。

 

続きは また明日に〜♪

::

明日5日は よさみガーデンマルシェです。

 

http://garden-yosami.jp/

 

連休最後の日です。

 

いいお天気のようです。

 

是非 遊びにいらしゃってくださいね〜

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

スポンサーサイト
- | 20:28 | - | - | - | - |
コメント
from: mitsueba-ba2   2017/11/05 8:44 AM
おはようございます♪
八ヶ岳、延ばされて良かったですね!
2日晴れで富士山も大歓迎してましたね(^^♪

紬山荘、お洒落なお蕎麦屋さんですね。
お蕎麦もデザートも美味しそうです(^^♪

以前調べずに行ったら、定休日でした(笑)

八ヶ岳の続きも楽しみです♪

今日は晴れマーク、賑わうでしょう♪



from: グリーンフィースト・my   2017/11/05 9:02 PM
mitsueba-ba2さん
こんばんは〜♪
旅行を延期するというのは大決意です。でも結果的には良かったです。
久しぶりに訪れた 紬山荘でしたが最初の頃と変わらずしっとりとして良い感じの佇まいでした。全て美味しかったです♪
マルシェ、大変でした。人に酔ってしまった・笑
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.