グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
久しぶりの雨の日♪

 

雨の日は家の中・当たり前ですね〜

 

久しぶりの雨?10日ぶりぐらいかな?

 

庭の木々も花たちも

 

鉢の中も嬉しそう♪

 

暖かいのは今日までで 明日からは冷えてくるらしい

 

困った〜笑

2日前の写真です♪

多肉リース

 

作って1週間がたちました

 

ひっくり返しても 落ちてこなかった・ホッ

 

まずは一安心ね。

 

大きなカツラの木にくくりつけてきました。

 

 

ペルシカリアは小さく切り戻し

 

アナベルはまだまだ見れるお姿だったのでそのままに。

 

 

 

 

冬用花壇・寄せ植えに衣替え♪

 

ハボタン・ステンレスやビオラはもう定番ね。

 

変わりどころの

 

右の赤いリーフは

 

ウンシニア・エヴァーフレーム

 

とっても良い色のリーフでこんなの見たら買わずにいられないよ。

 

もう1株変わったリーフ・・写真は後日 写してなかったので。

 

アステリア・ウエストランド

 

渋いグリーン系でこれもまた魅力的なリーフですよ。

 

持ってると寄せ植えなど造る時 絶対役に立ってくれるはずです。

 

 

 

 

 

 

明日は風が強めだそうです。

 

寒くなりそうな予感がします。

: :

午後から

 

今秋 2回目の

 

紅玉りんごジャム作りに精をだしました♪

 

おばばちゃんが

 

美味しい・おいしいと言ってくれるので。

 

パンよりジャムを食べてる?

 

そんな おばばちゃんの朝食風景です・笑

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

- | 16:57 | - | - | - | - |
コメント
from: mitsueba-ba2   2017/11/08 10:20 PM
こんばんは♪
こちらも一日雨でした。
家の中でした。

平年より寒いそうですね。
風邪引かない様に、気を付けましょう。

多肉リース、しっかり根が張っているのですね!
凄く良いですね(^^♪

素敵なお花ばかりですね。
癒されますね♪

紅玉りんごジャム、おばばちゃん、美味しい手作りジャムを食べられて幸せですね(^^♪



from: グリーンフィースト・my   2017/11/09 7:37 AM
mitsueba-ba2さん
おはようございます♪
あちこちで今年は寒いというのを耳にします。
まったりと編み物には嬉しいけど外仕事には嫌な季節です・笑
今年は例年になく花の種類が少ないように思えるけど私だけかな?

手作りジャムは甘さ控えめで沢山食べてもいいですね
ジャムがお好きなようです。私は食パンが好き!・笑
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.