グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
従兄弟会♪

 

絶好の行楽日和となった

12,13日横浜・鎌倉への従兄弟会でした。

 

年に1度の同窓会をとっても楽しみに待ってました。

寒くもなく、暑くもなく

空は快晴!

従兄弟会・みんなの日ごろの行いがいいおかげでしょうね・笑

 

 

初めての横浜がこんなにいいお天気になるなんて

ラッキーとしかいいようがないわ。

 

 

運のいいことに

『日本丸』の帆が張られたときでした。

絵に描いたような景色で本当に美しい姿でした。

 

横浜レンガ倉庫

短い時間だったけど 一通りグルーと見て周り

あまりの人の多さに少々くたびれてしまい

 

外にでると

観光船も2隻ほど入ってました。

風もなく とっても気持ちよかった〜♪

 

ぶらぶらホテルの周りを歩いていると 夕暮れに〜

 

 

 

 

帆が降ろされてまたまた違った美しい船姿です。

 

さぁ、いよいよ横浜港を屋形船で周遊です♪

 

穏やかな天気に恵まれて

波もたたず 船も大きく揺れることもなくて

デッキに出てみたり(カメラマン)

楽しい3時間の周遊でした。

 

夜景も素晴らしい!

 

ホテルに戻って携帯の歩数を見ると

12000歩弱

ひぇ〜こんなに歩いたの久しぶり!

 

みんな良く歩いたね〜

この日は ぐっすり アッという間に深いふか〜い眠りに落ちてました・笑

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

- | 16:12 | - | - | - | - |
コメント
from: mitsueba-ba2   2017/11/14 11:05 PM
こんばんは♪
従兄弟会だったのですね。
一年に一度、楽しみですね♪
本当にお天気が良くて、良かったです。
横浜・鎌倉、良いですね!

イルミネーションも素敵ですね♪
夜のお写真も、綺麗ですね♪
カメラマンさん、流石ですね!!
12000歩弱、お疲れ様でした。

先月の御朱印巡りで、同じ位歩いたようです。
喋りながらでしたら、歩けるものですね。

from: sekitoya   2017/11/15 7:27 AM
2日間、よく歩きましたね〜
お疲れ様でした。
昨日ふくらはぎが筋肉痛でした(>_<)
テクニックを盗もうと思ってカメラマンさんが撮った後同じ場所で撮ったりしましたが、やっぱりなんだか私の写真とかなりの違いが…
それに今回の画像は周りのボカし加減がちょっと違いますね!なんだか新鮮です(^_^*)
青空バックの日本丸も良いけど、夜の水面に映る逆さ日本丸の写真も超絶カッコいいわぁ〜
オシャレな関東圏のショップ巡りも楽しかったですね〜東京に住んでるmwさんが羨ましいなぁ!
from: グリーンフィースト・my   2017/11/15 4:40 PM
mitsueba-ba2さん
こんにちは〜♪
とってもいいお天気に恵まれた2日間でした。
一年に一度の集まりです。わいわい・賑やかなおじちゃん・おばちゃんの集団だったわ・笑
美味しいものや綺麗な景色をみて、リフレッシュしてきましたよ・笑

コメント欄が開かずどうしたのかな?何が何やらわかりませんね。
from: グリーンフィースト・my   2017/11/15 4:46 PM
sekitoyaさん
こんにちは〜♪
もう、終わってしまったわ。楽しい時間は過ぎるのも早いね。
カメラマンの後ろにくっついてましたね〜熱心だなぁ〜と感心してましたよ。

日本丸の姿は 本当に素晴らしいの一言です。言葉が見つからないわ。目の覚める美しさ!です。

いつでも都心ですものね。羨ましいね〜♪
栄と名古屋駅で辛抱しようね・笑
from: カメラマン   2017/11/15 8:04 PM
sekitoyaさん
追伸です。
写真をしっかり見ていただいて、ありがとう。
日本丸からレンガ倉庫までの撮影は、カメラの撮影モードダイヤルがバッグの中で勝手にジオラマモードに切り変わっているのを気づかずに撮ってしまった結果です。
いつもは絞り優先のAモードで撮影してます。
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.