グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
家の中のクリスマス♪

 

ハロウィンが終わると街の飾りは一晩でクリスマスに〜♪

お店お方は大変だなぁ〜と、余計なことを考えてしまう。

先日、横浜・鎌倉の従兄弟会から 帰った日、

家の中がクリスマスになっていた。

 

何とも微笑ましいサンタさん♪

眺めているだけで 幸せ〜な気分になる。

 

ノアとマルティンの被害にあわないよう

隔離してます・笑

:

 

:

 

:

朝夕 よく冷えるようになってきて

冬の花 ビオラやパンジーがこれでもか〜というぐらい

並んでいる。

迷うよね〜迷うのも楽しみの一つよね。

本当はもっともっとシックなアンティーク色なんです。

何枚撮ってもこんな感じに写る。

腕の違いですか?

 

 

みんな 可愛いいです♪

 

明日は晴れの予報。

少し庭のお手入れしようかな?

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

- | 16:08 | - | - | - | - |
コメント
from: n―みよし   2017/11/18 7:25 PM
ホント!!
クリスマスのイルミネーションも始まってます♪♪
この調子では、アッと言う間に年末〜お正月ね。
恐ろしや〜〜(笑)

今年こそはビオラやパンジーの誘惑に負じと思いながら、ついつい可愛い子をお持ち帰り。
年々、ビオラがグレードアップ♪♪
欲しい、欲しい病が止まりません。

アンティークな色合いのビオラいいですね(^_^)v
from: グリーンフィースト・my   2017/11/18 8:39 PM
n-みよしさん
こんばんは〜♪
今年はツリーを止めようかとyと話してます。飾りはこれぐらいかな?2匹のやんちゃを想像するととても、リビングには置けそうもないわ。

ビオラの誘惑は恐いものがあるね。今年こそおとなしく買わないでおこうと思ってるのに、見たら、もう、目が爛々よ・笑
それぞれに魅力があって困ります。

ドラちゃんはゲットしたのかな?
from: mitsueba-ba2   2017/11/18 10:47 PM
こんばんは♪
可愛らしいクリスマスの雑貨ですね(^^♪
ドイツのでしょうか!?

飾ると気分がアップ、楽しくなりますね!

それにしても気忙しいですね。
後40日ほどでお正月!!

ここでお尋ねしますが、毛糸のストール、長さ何センチほどにされましたか?
2列と3列のモチーフを編みつなぎ、今、106センチです。
もう少し編もうかと迷ってます。

from: グリーンフィースト・my   2017/11/19 2:05 PM
mitsueba-ba2さん
こんにちは〜♪
ドイツに行ったとき私が選んだそうです。すっかり忘れて、yの買い物かと思ってました。いけませんね〜脳みそがどうかしてますわ・笑

かぎ針編みのマフラー、長さは何と107センチでした。
モチーフ4列です。好みで増やしたり長くしたり・・楽しみですね♪
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.