グリーンフィースト・緑のご馳走

ガーデニングと手編みが大好き!娘yはガーデニングと食べることお洒落が大好き!カメラマンはジャズを聴きながらキッチンガーデンです。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
残りの多肉鉢と素敵なお店・♪

多肉ばかりですみません。

珍しく多肉を植えたものだから

嬉しくて楽しくて

つい載せたくなってしまう・笑

 

出来上がった多肉鉢をもって

ウロウロするのはやめました。

結局、元の位置におさまっているんだものね。

くたびれ損です・笑

 

DSC_5649.jpg

綱木紋の鉢にギューギューに寄せ植えです。

花を寄せ植えにすると

直ぐに水切れ状態になるので

多肉がいいかもね。

 

DSC_5646.jpg

コンクリート製のゾウさんです。

片手で持つなんて無理です。

重〜い

 

DSC_5644.jpg

こちらは、ロバさん

だんだん、似たような多肉ばかりになってきた。

もう、目新しい多肉が残ってない。

 

DSC_5641.jpg

これは、常滑焼(だったと思う)のぶたさんシリーズです。

多肉を植えてみたら

良いじゃないですか〜♪

空いてるところに

セダムを突っ込んで入れておこう・笑

 

DSC_5643.jpg

八ヶ岳・むーあん

大・小2つあったけど

大が残ってます。

足のまん丸と

王冠のような蓋が可愛いです。

♪・♪・♪

DSC_5638.jpg

今朝、4つ咲いてました〜♪

可愛いですね〜

 

DSC_5632.jpg

ジェネラシオンジャルダン

花もちがいいと書いてあったけど

本当にそう!

ずーと咲いてる

花びらがハラハラと落ちないのが素晴らしい。

切り花にして部屋に飾ろうかと思ったけど

このまま、様子を見ることにします。

来年は、もっともっと大きく育って

塀を華やかに飾ってほしいものです。

 

駐車場花壇では

DSC_5611.jpg

こんな子や

トリテレイア(ブローディア)

 

DSC_5607.jpg

こんな子が新しく咲いてます・笑

トリフォニウム ルーベンス

 

一日たてばまた違う花も・・

植えたのすら忘れた花もあって

目が離せませんです・笑

午後からyと、お出かけしてました。

IMG_20200530_134914_20200530162206.jpg

名古屋市瑞穂区

アナログライフ

 

IMG_20200530_134932_20200530162200.jpg

しっかり、コロナ対策もされて

少人数でゆったりと

遊ばせていただきまた。

 

もう1店

G・E・M

こちらも、ゆったり

丁寧な接待で気持ちよく時間が過ぎ

いっぱい・いっぱい

目の保養をさせていただきました〜♪

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
 
  応援のワンクリック
   宜しくお願いします。

     

この上のバナーをプチッと押してね。

 

 

 

コメント
from: mitsueba-ba2   2020/05/31 8:56 AM
おはようございます♪
雨の朝になりました。
昨日は30度、今日は24度の予報です。

素敵な所ヘお出掛けされたのですね♪
楽しみたいですね。

宇治紅茶館も先週金曜日から営業されてます。
平日に行きたいです。
宇治紅茶館の刺繍のレッスンは11日から開講です。
8人から4人でレッスンを受けます。
from: sekitoya   2020/05/31 11:04 AM
そうそう、嬉しくて何度も見に行っちゃいますよ!歯抜けになって仕立て直さなきゃ〜って時は見てみぬふりだけど(^^;;
このムーアンのも麻布とのコラボがバッチリ、さすがです!

季節が移って、思いがけず忘れていた花が咲く。
ちょっとお駄賃貰った気分ね〜

この独特な雰囲気、月日荘ですか?建物全体がもう特別な感じ。何かゲットされたかしら?
ここの和服ラインナップもそそられますね〜yちゃん、お着物着たくなるでしょう?
from: グリーンフィースト・my   2020/05/31 2:12 PM
mitsueba-ba2さん
こんにちは♪
名古屋も、今日は21度の予報です。最低気温かと思ったわ・笑
レッスンも徐々に始まってますね。
編み物教室も今週から予定してます。
お出かけは楽しいです。苦しかった1ヶ月でしたよ〜
from: グリーンフィースト・my   2020/05/31 2:15 PM
sekitoyaさん
こんにちは♪
勝手なもので、見ぬ振りしたり、迷惑なほど見入ったりね・笑
アナログライフに久しぶりでした。行った時はすでに行列が・・整理券頂いて時間予約で、ようやく靴が脱げたわ・♪
1階はお休みでした。着物ね〜着慣れるといいでしょうね。
コメントする









 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.